チワピン(ミニピンxチワワ)SAKURAの成長日記とカナダ生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
外人的「ごめんなさい」☆
パパが突然大きな花束を抱えて帰ってきましたびっくり
チワピン74

ママ 「どうしたのぉ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートこんな大きな花束~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
心の声:(やばっ!今日って何かの記念日だっけ絵文字名を入力してください 夜ごはん手抜きでカレーにしちゃったよマジですか

パパ 「特に何もないんだけど・・・・・・・」

ママ心の声:(何もないのに突然花束絵文字名を入力してください 浮気かっ絵文字名を入力してください怒り

ママ 「何もないのに、こんなに大きな花束~絵文字名を入力してください(疑い)」

パパ 「実は・・・謝ろうと思って・・・」


ママ心の声:(・・・謝る絵文字名を入力してくださいやっぱり浮気かっ絵文字名を入力してください

パパ 「昨日は飲みに行って帰りが遅くなっちゃってごめんなさい↓↓

ママ 「・・・・・・・・。 それだけでこの花束絵文字名を入力してください


超外人っ!!!

確かに昨日パパは、会社の同僚と飲みに行って遅く帰ってきましたが、
日本じゃ・・・というか、カナダでも同僚と飲みに行くなんて当たり前だし、
私はゲームに夢中で、パパの帰宅が遅くなってることも全く気にしてなかったのですが・・・

パパ 「ママの体調もまだ完全じゃないし、
    僕はもっとママをサポートしてあげなきゃいけないのに・・・ごめんねkao06


ママ 「遅かったから心配したんだよぉ~ブー(口だけ)
     これからはあんなに遅くなる前に帰ってきてねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

心の声:(でも昨日はお陰でゲームクリアできたよぉふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

日本では、旦那さんが同僚と飲みに行って遅くなるって普通ですよねぇ??
なので私は全く気にしてなかったのですが、
パパと一緒に飲みに行った同僚の奥さんは、
昨日から一言も口を聞いてくれず、電話にも出てくれないそうです
jumee☆stretchingL2
大変ですねぇ~マジですか

滅多に花束なんてもらえないので、記念に1枚jumee☆SaturdayNightFeverR
チワピン75
なんだか発表会の後みたいです(失笑)

飾ったら部屋が突然ゴージャスになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートキラキラ
チワピン76

いやぁ~それにしても、改めて自分の旦那さんが外人だったと
認識させられましたjumee☆stretchingL2

・・・・・・浮気じゃないことを祈ります(笑)

キラキラおまけキラキラ
今日はSAKURAのお散歩ついでに、ひまわりを買いましたjumee☆SaturdayNightFeverR
夏ももう終わりですねぇ~・・・↓↓
チワピン77


↓パパの誠意にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ
別窓 | 国際結婚 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
遠距離恋愛のコツ・・・?
もう夜中の3時・・・・・
なのに寝れないぃぃぃぃ!!!
風邪ひきさんなのに・・・・・sn
きっと夕食後にSAKURAと一緒になって爆睡してしまったのが原因ですね・・・確実にjumee☆faceA76

寝れないので、国際結婚にまつわることでも書いてみようと思います


私とパパは約2年半・・・いや・・・3年? 
とりあえず(笑)その位の間、カナダと日本で遠距離恋愛をしてましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート きゃっうふ
その間、パパは日本を3回、私はカナダを1回訪問したっきり・・・

周りからは「よく続いたねぇ~」と言われます。
はい、私もそう思います焦る3
私は約4年カナダに留学していて、留学3年目でパパと知り合い、翌年に日本へ帰国。
帰国する時ラブラブ最高潮だったので、もちろん空港で号泣しましたjumee☆faceA76
もうそれはドラマのようにうるうる (美化しすぎ)

でもこの時の涙は
「あぁ~こんなに好きなのに、会えなくなるなんて寂しい泣
というより、
「きっと遠距離恋愛なんて続かない・・・こんなに好きでもこの人と会うことはきっと一生ないのね」
という超現実的な涙でした。

それがこんなに続き、結婚にまで到った秘訣をご紹介しますjumee☆SaturdayNightFeverR
(相手がカナダ、自分が日本での遠距離恋愛の場合)

キラキラ秘訣その1キラキラ 激務の会社で働くこと 
→朝から晩までみっちり働くと、夜合コンなどに誘われても行く暇がなく、新しい出会いがありません。
更に、おっさんや女の子ばかりの会社だとBETTER!

キラキラ秘訣その2キラキラ精神的ストレスが多い会社で働くこと
→激務に重ねて、精神的にストレスの多い会社で働くと、週末出掛ける気力もなくなり、週末=家でぐったりが多くなります。 これによって、巷のカップルを見て羨ましがり「あぁ~近くに彼氏ほしいぃ~」というコトがなくなります。 その上、週末家にいれば遠距離の彼とも長電話やチャットができるという大特典がついてきます。

キラキラ秘訣その3キラキラ 相手(カナダ)が夜型
→時差の関係上

キラキラ秘訣その4キラキラ どちらかがとにかくマメ
→どちらかが超マメじゃないと、普通に自然消滅してしまうので・・・kao02 うちは、パパが超マメ男&気長で助かりました

キラキラ秘訣その5キラキラ お互いの生活を干渉&疑って詮索しない
→まぁ~なんせ超遠距離なので干渉なんてできないですが、「今日はどこでだれとなにを何時何分にしたの?」みたいにお互い細かく聞かないこと。 キリがないです汗

キラキラ秘訣その6キラキラ 相手を信用すること
→これは普通の恋愛と同じですよねLOVE でも遠距離だと、相手の生活が見えない分、なおさら相手を信用しないと疲れますし、キリがないですよね。 「浮気してるんじゃないかしら」なぁ~んて疑っても、それを確かめるには飛行機に乗って行かないといけませんしjumee☆faceA76 それよりも、お互いを信用して話せる時に楽しく話す方が大切ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート そして秘訣1&2のおかげで、そうゆう結果の出ないことを考えるのが面倒くさくなりますグッ
ふふっjumee☆faceA61

キラキラ秘訣その7キラキラ そして最後はもちろんお互いのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートですっ
・・・言っててとても恥ずかしい

なんだか当たり前の事も多いですが、この秘訣を使えば、
確実に・・・いや、たぶん遠距離恋愛成功します!(弱腰)
その代り、超ストレスフルな生活を送って、自分をかなり犠牲にしますがjumee☆faceA76

あと、お互いが「冷めにくい」っていうのも大事かも?
私もパパも「熱しやすく冷めにくい」タイプだったので続いたのかもしれませんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

今となっては、遠距離してた頃の電話が来る前のドキドキや、チャットのWebcamで話す前に急いでお化粧してたことがとっても懐かしいです。

もし遠距離恋愛されている方がこのブログ読んでくださってたら、この秘訣使ってみてくださいjumee☆SaturdayNightFeverR
遠距離恋愛って大変だけど、お互い自分の時間を楽しめるし(結婚したら自分一人の時間ってなかなかもてないですよね)、遠距離恋愛貫いたカップルってすごく絆が強くなるとおもいます!
頑張ってくださいねっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

と、まとまったところでもう4時・・・・
明日がんばって起きるぞぉ~!


にほんブログ村 犬ブログへ

別窓 | 国際結婚 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| カナダでSAKURAを咲かせましょ~ |
