チワピン(ミニピンxチワワ)SAKURAの成長日記とカナダ生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出発まであと少し
日本への帰省まであと少し・・・
どなたかお腹・背中・腰・そして肩についた贅肉を
大至急取る方法ご存知の方いらっしゃいますか ←切実

突然・・・いや、お仕事を辞めてから特に、
急激に太りまして・・・

ここ最近、特に肩がもうパンパンに太ってしまって

お腹&背中はまだしも、肩までくるともう末期かと・・・

お腹は、双子のベビーちゃんをもつ臨月の妊婦さん並なのです。

こうして太り方も若い時とは変わってしまうのですね・・・
若いときは太ってもすぐ痩せれたのに

帰国しても誰にも気付かれないんじゃないかと不安です

・・・・・・・独り言でした
別窓 | カナダ生活 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
・・・できもの
SAKURAの脇の下に小さなポッチができました

チワピン143


最初はニキビかなぁ~虫刺されかなぁ~ 
と思っていたのですが、ネットでいろいろ調べたら
皮膚組織球腫とか皮膚肥満細胞腫とかSAKURAのポッチに似てるものが・・・

しかも皮膚肥満細胞腫は悪性って書いてあるーぎゃぁぁぁーーー

とにかく1人で悶々としててもしょうがないので、早速病院へ

「なんとも言えないけど、
かなり固いので虫刺されではないですねぇ~。
組織検査するにはまだ小さ過ぎるし(米粒サイズ)とりあえず塗り薬で様子を見ましょう。」
ということでした。

どうか塗り薬で治って下さいっっっ

別窓 | カナダ生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ポートランド家族旅行2 2011
ポートランド家族旅行の続きです~
ポートランドは週末にマーケットをやっていますっ
もちろんワンコもOKです

チワピン131


マーケットっていうだけで興奮してしまう私
でもすごい人~っ

チワピン133

チワピン134

こんな風にたくさんのお店が出ていると、見ているだけで楽しいですよねぇ~

さてさて、
マーケットの後はポートランドから、オレゴンコーストという海岸沿いへ移動っ

海が目の前のホテルに一泊しました

チワピン135

チワピン136


早速海へっ
SAKURA海です~

チワピン137

チワピン139


海は広いねぇ~

チワピン140


>記念写真をパチリっ

チワピン138

パパも私もさすがに疲れを隠せません

すっかり砂だらけになったSAKURAをシャンプーして、皆でバタンキュー(死語)
チワピン141

今回一番がんばってくれたのは、運転手のパパでした
パパ、おつかれさま~
ありがとぉ~

チワピン142

にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへ
別窓 | カナダ生活 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ポートランド家族旅行 2011
SAKURAを連れて、
アメリカのオレゴン州ポートランドとオレゴンコーストへ
ロードトリップしてきましたぁ~

バンクーバーから、ポートランドまでは車で約8時間・・・
遠かった~
でも飛行機や電車で行く旅と一味違って、
とぉ~っても楽しかったです

カナダとアメリカのボーダーで、
SAKURAの検疫的なものをしなければいけない思い、
書類をいろいろ用意していたのですが、全く聞かれず・・・
ボーダーオフィサーにSAKURAがワンワン吠えたのですが
「おーっ!こわっ!なんて大きな犬なんだぁ~(笑)」
だけで終わりでした 
日本に入国するときは本当に大変だったので、
「え・・・いいの??何にもチェックしないの??」って拍子抜けでした

SAKURAはノーチェックなのに対し、日本国籍の私は1時間近く待たされて
顔写真撮ったり、指紋とられたり・・・・
ワンコより大変って・・・

そして無事入国~

チワピン128


SAKURAはカナダ・日本・アメリカと3カ国目ですっ

チワピン129


あとはひたすらパパが頑張って運転

道路も空いてるし、広いし、
お日様も出てきて、とっても気持ちよかったです~

チワピン130


今回の旅は
3泊4日お買い物&海の旅です


オレゴン州はなんとタックスフリーで、お買い物しても、ご飯食べても
税金が掛からないんですっ

私たちが住んでいるバンクーバーの税金は12%・・・
ご飯食べに行っても、税金とチップを入れるとかなり高くなってしまいます

オレゴン州お買い物天国~

しかもバンクーバー以上にドッグフレンドリーでしたっ
いろんな人がSAKURAに声を掛けてくれて、
ワンコ連れでもOKなところもいっぱい

SAKURAも連れて行けて、本当によかったです

今度、マーケットとビーチの写真UPしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへ
別窓 | カナダ生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ショックっ!!

今日、SAKURAを連れて動物病院に行ってきました

SAKURAはすこぶる元気ですが、ちょっと体重が増えちゃいました
2日前くらいにウェイトコントロール食に変えたばかりなので、
早く成果がでるといいなぁ~

さてさて、ショックなこと・・・
それはお会計でおきました。

今日はチェックアップと、狂犬病やその他病気の抗体検査をしてもらったのですが、
お会計・・・・

驚きの・・・

$443.18

今、カナダドルが1ドル83円位だとして

約36,800円ちょっと

ええええええええっっっっ

「1万5千円位かかっちゃうかなっ
なんて思ってたら・・・とんでもなかったです

衝撃的過ぎて理解できず、3回も聞き返してしまいました

はぁ・・・抗体検査でこんなにかかるとは・・・

明日からSAKURAとパパと旅行に行ってきます
・・・が、その前に超痛~い出費でした

別窓 | カナダ生活 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| カナダでSAKURAを咲かせましょ~ | NEXT
