チワピン(ミニピンxチワワ)SAKURAの成長日記とカナダ生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気になったので…
お店で気になったので
思わず買ってしまいました



わかるような・・・わからないような日本語です


この箱だけで、
英語・フランス語・中国語・日本語…謎の言葉
と、盛りだくさんですっ

ちなみに中身は、
一本のスティックにつき、数滴のチョコ・・・という感じでした

数滴ってぇぇー

これからは、気になっても買わないようにします・・・
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
寿司=ロール
週末はとにかく予定が盛りだくさんで、
日曜の夕方にはぐったり
「夕飯つくりたくなぁ~いブーお寿司がたべたぁ~いブーでも外にでるの面倒くさぁ~いブー
という、私のワガママによって、お寿司の出前をとることになりましたjumee☆SaturdayNightFeverR

きっと「お寿司の出前」と聞くと、
あの黒い丸い器に入った「握り鮨」を想像されると思いますが、
こちらでは、ほとんどの人が「寿司=ロール」を想像します汗
もちろん最初に思うのは、「カリフォルニアロール」です↓↓
私もなぜか、カナダにいる時は大好きなマグロの握りや、ウニの軍艦巻などより、
カリフォルニアロール的なものが食べたくなりますjumee☆stretchingL2
非国民ですね(失笑)

さて、今回のオーダーはこちらっキラキラ
CIMG3951.jpg
超カラフルですjumee☆SaturdayNightFeverR
そしてかなり気になりますね、後ろの緑の長いヤツ!
CIMG3956.jpg


今回は
キラキラカリフォルニアロール(定番)
キラキラダイナマイトロール(大好物)
キラキラネギトロロール(パパの大好物)
キラキラキングロール(緑のアイツ)
を注文しましたjumee☆SaturdayNightFeverR

ダイナマイトロールは私の大好物ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 絶対に注文します!
中には、海老の天ぷら、アボカド、キュウリ、レタス、そしてとびっこが上に乗っています↑

キングロールはお店のスペシャルの様ですが、
中には海老の天ぷら、アボカド、キュウリ、レタス、
ここまではダイナマイトロールと全く同じですが、
更になんとクリームチーズが投入されていますマジですか
それをさらにアボカドで包み、上にちょこっとマヨネーズ、最後にとびっこが乗っていますマジですか
CIMG3961.jpg

キングロールは初めてオーダーしましたが、
御想像通り、ものすんごくモッタリしてましたjumee☆stretchingL2

っていうか、なんでもかんでもアボカド使えばいいってもんじゃないと思うんですが、
もうアボカドだらけです焦る3

最初は、アボカド自体が嫌いだった上に、
子供のころの「アボカドに醤油付けるとマグロ」「麦茶に牛乳入れるとカフェオレ」的な
邪道なイメージがあったので、かなり抵抗がありましたが、
食べてみると、意外とおいしいキラキラということが判明。

ちなみに子供のころ、「麦茶に牛乳=カフェオレ」は実験して、
本当にカフェオレになりました(失笑)

SAKURA姫はこの週末でトリミングに行って、
私が不在だった約2ヶ月半分の汚れをキレイキレイしてもらいました↑
CIMG3962.jpg

独創的なカナダの寿司に感動された方は
↓と「拍手」をポチっとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
にほんブログ村 犬ブログへ


別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ご当地グルメ

今日は頂いたご当地のおみやげをご紹介しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まず、従妹が神戸に旅行に行った時のお土産
「神戸・北野 風見鶏本舗」の金のぷりんjumee☆SaturdayNightFeverR
CIMG3852.jpg

卵の味がしっかりしていて、その上、後からかけるカラメルも濃厚で激ウマでした↑
もう何個でも食べられちゃいそうでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

次は「北海道知床Draft」ビールジョッキ
CIMG3849.jpg

これは近所の幼馴染から頂いたのですが、
私はお酒が全く飲めないので、弟が頂いていましたグッ
・・・すごい色ですよねぇ~jumee☆stretchingL2
味は、弟曰く
「・・・ユニーク」だそうですkao02

いやぁ~日本中には、面白くておいしい食べ物がいっぱいですねぇ~↑

にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっと日本満喫♪
体調もだいぶ落ち着いてきて、少しずつ外出もでき、だいぶご飯も食べられるようになった私ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今日は家族で、銀座をブラブラついでに「梅丘寿司の美登利」銀座店に行ってきましたっ↑

店の前に着いたのが、夕方5時半位。
もうすでに長蛇の列でした・・・マジですか
それでも「マグロが食べたいっ!!!ウニが食べたいっ!!」という、
私のわがままを「心やさしぃ~3はーと」家族が受け入れてくれ、
並ぶのが大大大っ嫌いな父の為を思ってか、私の弟一人が並び、
私、母、父で店の近所をブラブラ。

そしてお店の近くに「子犬・子猫専門店」というのがあったので、
入ってみると、そこには4月に生まれたばかりのブラタンのミニピンがっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もう我が家に来たばかりの時のSAKURAそっくりで
「SAKURA!! SAKURA!!」と声を掛けてたら、店員さんがその子をケージから出してくれましたうふ
激カワで、もう連れて帰りたい気持ちをグッと・・・ググゥゥゥッとこらえて店を後に。

そして1時間半後、やっと美登利に入ることができましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
弟よ、1時間半もの間、一人で並んでくれていてありがとうっキラキラ

まず最初は、前菜で大好きな「エンガワのカルパッチョ」
CIMG3854.jpg

エンガワうまいぃぃぃ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そしてゴマだれが効いてますキラキラ

次に弟お勧めの「白子焼き」
CIMG3855.jpg
上に明太ソースがかかっていて、これもまたおいしかったです↑

若い時は、白子とかウニとか、全然おいしいと感じなかったのですが、
大人になるとわかる味なのですねぇ~jumee☆SaturdayNightFeverR しみじみkao06

そして、私の頼んだ「極上まぐろづくし」の登場~↑
CIMG3856.jpg

一番手前左のにぎりが若干ずれているのは、
到着した途端、私が食べようとして、醤油につける寸前のところで
家族全員から「写真はっ!!!!???」と言われて、慌てて戻したからです。
・・・ええぇぇ、がっついてます、私jumee☆stretchingL2
なんせ、やっと満喫している日本ですからっjumee☆SaturdayNightFeverR

CIMG3859.jpg

そして、父と母が頼んだのは「休日限定特上づくし」的なものです。
・・・すみません、名前がさだかではありませんが、
こんな豪華でしたキラキラ
CIMG3858.jpg

私はマグロとウニさえあれば、大満足なので、
父と母のウニを奪いとりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さすがに食欲も出てきたとはいえ、全部は食べられないので、
私は自分のまぐろづくしから大好きな赤身の握りとネギトロ数貫、父と母のウニを食べ、
あとは弟が食べてくれました。

そして最後に、弟が私の為に
「こぼれウニ」と「こぼれイクラ」をオーダーしてくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
CIMG3864.jpg
こぼれてますっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

もう大大大満足のディナーでした↑
1時間半待った甲斐がありましたっjumee☆faceA76
・・・弟が(笑)

そして、今回は私の快気祝いということで、弟が御代を払ってくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

何から何まで、本当に良い弟ですjumee☆faceA69

帰国直後、私の体調が最低最悪の時に、父の厄除けと私の病気平癒を
富岡八幡宮でお祓いしてもらった帰り、食欲が全くなく、気持ち悪くてしょうがない私を
無視して、卵がトロトロフワフワのオムライスで有名な「たいめいけん」に私を連れて行った家族マジですか

本当だったら私だってフワッフワの卵にナイフを入れて、とろぉ~っとさせて、
オムライス食べたかったのに、一人アイスコーヒーを飲んでいた私jumee☆faceA76
今回のお寿司で、あの時の恨みは吹き飛びましたっグッ きゃはっ↑

冬にパパとSAKURAが日本に来た時に、
また家族皆で来たいなっ↑
にほんブログ村 犬ブログへ

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ピザを焼く&工事現場SAKURA
こんにちは↑
今日はピザを焼きましたぁjumee☆SaturdayNightFeverR
最近はまってるんですっ!
ピザを焼くなんて、今まで「ピザトースト」以外私の辞書にはなかったんですが、
作ってみると「あらっheart02簡単heart02
・・・まぁ~凝った料理はできないんですがぁjumee☆faceA76
ピザは、材料を混ぜて、捏ねて、伸ばして、トッピングのせて、焼くだけっ!
おおざっぱなママにはぴったりですグッ ぐふふっkao02

今回は、このパスタソースを使ってみましたキラキラ
CIMG3396.jpg

このパスタソース、どこにでも売ってて、安くて、おいしいんです~↑ 
今回はAlfredoを使いましたが、トマトベースでももちろんおいしいですよjumee☆SaturdayNightFeverR

ブロッコリーや、ツナ、玉ねぎ、チーズをのせて、隠し味にマヨネーズを使いましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
CIMG3390.jpg
形のいびつさが、ママのおおざっぱさを象徴しております・・・・jumee☆stretchingL2

さて、今日のSAKURAわん
今日はSAKURAのベッドや、数少ないお洋服を洗濯しましたjumee☆faceA3
その間、裸だと寒いと思って、パパが着せたお洋服がこれ↓
CIMG3392.jpg
写真ではわかりずらいですが、工事現場のおじさんにしか見えません。。。。

数少ないSAKURAのお洋服コレクション・・・・
こんなお洋服しかなくてごめんね・・・SAKURA・・・・

CIMG3394.jpg

恨むならパパを恨んでっjumee☆faceA61

最近、ランキングに参加しましたkao02
ポチっとお願いします桜
にほんブログ村 犬ブログへ



別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| カナダでSAKURAを咲かせましょ~ |
