チワピン(ミニピンxチワワ)SAKURAの成長日記とカナダ生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お勧め本
日本へ帰国してから約2ヶ月、具合が悪くて引きこもり生活をしていた私jumee☆faceA76
・・・まぁ~カナダでも、基本引きこもってましたがjumee☆stretchingL2

具合は悪いが、暇!
という時の為に、Amazonで本をたくさん買いましたjumee☆SaturdayNightFeverR

まず、ワンちゃん「しつけ」系わん
CIMG3865.jpg

キラキラ堀 明さん著の「図解雑学 イヌの行動定説はウソだらけ」
キラキラ西川文二さん著の「犬は知的にしつける 科学的理論に基づくと、こんなにカンタン!」

「イヌの行動定説・・・」の方は読み終わりましたが、大変興味深かったです。
「犬を抱っこするのはあんまりよくない。抱き癖がつく」や
「ソファーなど、人間と同じところに座らせると飼い主を見下す」という話を聞いたことがあったのですが、
これは完全に間違いだそうです。
抱っこして、かわいがることは、子犬への刺激になり、感情の安定や学習能力の発達にとってもプラスになるそうです↑
我が家は、抱っこもたくさんしてるし、よかったぁ~jumee☆SaturdayNightFeverR

次に、木村拓哉さん主演のドラマ「Mr.Brain」を見て、脳に興味を示しだした単純な私が
購入した2冊!
CIMG3866.jpg
キラキラ池谷裕二さん著の「進化しすぎた脳」
キラキラ同じく池谷裕二さん著の「単純な脳、複雑な私」

この2冊は、池谷さんが中学生や高校生を相手に講義された時の講義録を本にしたものなのですが、
私は最初の「進化しすぎた脳」の最初の方で、「・・・・?」となってしまいましたjumee☆faceA76
私の頭が悪いのか・・・聴講した中高生の頭が良いのか・・・
・・・完全に後者ですねjumee☆faceA76
また途中なので、がんばって読みますっ!!

次は、今年に入ってやたらと不運続きの私が興味を持ったこの2冊!
CIMG3867.jpg
キラキラ李家幽竹さん著の「悪運をリセット!強運を呼び込む!!おそうじ風水」
キラキラ直居由美里さん監修「幸せになる!風水の間取りとインテリア」

今まで、正直あんまり風水は気にしたことなかったのですが、
気持の持ちようかもしれないけど、ちょっと試してみようかと思ってますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして、最後に!!!
CIMG3868.jpg
キラキラエリカ・アンギャルさん著の「”世界一美しい”A型美女になる方法」

この方はミス・ユニバースジャパンの公式栄養コンサルタントをされている方らしいのですが、
TVでミス・ユニバースジャパンファイナリストの方々が特訓されている様子をみて、
なぜか・・・・なぜか全く無関係の世界にいる私も影響されて買ってしまった本ですjumee☆stretchingL2

私はよく「見た目B型、性格O型」、と訳のわからないこと言われることが多いのですが、
自分的には「典型的A型」ですjumee☆SaturdayNightFeverR
この本は問題・回答形式で、しかも薄いので、読みやすいです!
・・・って、また半分位しか読んでませんがjumee☆stretchingL2
でもとっても勉強になります!

血液型によって、適した食材やなるべく減らした方がいい食材があるようです。
例えば・・・
何かと神経質でストレスを溜めやすい、私みたいな(?)A型さん
心身共にぐったりな時にパワーを注入してくれる食材は次の内どれ?
A:トウガラシ・・・カプサイシンが豊富に含まれている
B:うなぎ・・・夏バテに限らず、すぐに元気をくれそう!
C:生クリーム・・・疲れた時はやっぱり甘いもの?
D:にんにく・・・スープやパスタ、何にもでも使えるし♪

さて、A型さんにお勧めなのは・・・・
回答:Dにんにく!

私は「うなぎ」かなぁ~って思ってたのですが、
うなぎはA型さんにはNGらしいです。

などなど、「へぇ~」的なものがたくさん載ってる興味深い1冊ですjumee☆SaturdayNightFeverR

こんなにいっぱい買ったにも関わらず、
最後まで読み終わったのは、最初の「イヌの行動定説はウソだらけ」のみ・・・・マジですか

買って満足してしまうのが、私ですjumee☆SaturdayNightFeverRテヘッkao02

カナダに帰って、がんばって全部読みます↑

にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気づいたら・・・
気がついたら、一ヶ月半以上更新してませんでした・・・マジですか

日本での生活も、早2ヶ月。
正直、体調が悪くて、全然日本での生活を満喫できていませんでした↓↓
友達とも会えず、お出掛けと言えば
「病院」と、体調が良い日は近所の散歩。
かなりの引きこもり生活で、すっかり日本のワイドショーには詳しくなりましたグッ

そしてここ1~2週間で、やっと・・・やぁぁぁぁぁ~っと薬の効果が現われてきて、
少しずつ外出できるようになりました↑

さて、カナダでパパとお留守番中のSAKURA姫桜
パパとはSkypeでVideo Chatしているので、SAKURA姫の元気な姿も
ばっちり確認していますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
Video Chat中にスナップショットをいっぱい撮影したのですが、
PCのどこに保存されているのかわからず・・・・jumee☆faceA76

SAKURAはすっかりパパっ子になってしまっていますjumee☆faceA69
チャット中も、パパにかまって欲しいのか、
ソファーにゆったり座っているパパのお腹の上に乗り、
パパの首の両脇に前足を置いて、チュッチュッjumee☆kiss4してます焦る3

帰国まであと約2週間。
ママの事覚えていてくれてるかなぁ~??

そして、帰国までは実家の愛犬BAMBI君にもたっぷり愛情を注ぎますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

CIMG3828.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| カナダでSAKURAを咲かせましょ~ |
