チワピン(ミニピンxチワワ)SAKURAの成長日記とカナダ生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
骨太計画
足が細いチワピンSAKURAわん

ママもパパも、SAKURAが来る前は
「誤ってふんずけちゃったら・・・」
「フローリングで滑って怪我したら・・・・」
「他の犬とじゃれてて怪我したら・・・」
と、過保護っぷり満載で心配していました焦る3

そんなとき、ママの実家から送られてきたのが
「きびなご」のおやつ1袋。

CIMG0001.jpg


実家で飼っているミニピンのBAMBIにも食べさせているとのこと。
SAKURAもガッツいております↑
CIMG3355.jpg



小骨が刺さったら怖いので、
ママがしっかり握って、ちょっとずつちょっとずつあげてます!

体がちっちゃい分、骨は丈夫にしないとね♪

CIMG3340.jpg

今日はどしゃぶり雨だったけど傘、明日は晴れるといいねぇ~↑

別窓 | SAKURA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
名前を変えてみた

BLOGの名前を変えてみました↑
特に理由もなく・・・
まぁ、なんとなぁ~くキラキラひよこ

カナダに移住してから、以前はあまり感じなかった「日本への愛国心」を感じるようになりましたjumee☆japan1b
日本が恋しくて、カナダと日本を比べて、
日本はこうなのにぃ~なんでカナダはぁ~キィィィ!!
なんてことも。
日本にいるときは、カナダに戻りたくてしょうがなかったのに。
不思議ですねぇ~
ないものねだりですね。

なので、BLOGの名前も英語から「和」な感じへkao02
なんとなぁ~くLOVE

またすぐ飽きないように気を付けよぉっと焦る3
別窓 | SAKURA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SAKURAも勉強したい?

ママは週1回、地元のカレッジの生涯学習コースで授業を取っていますしっかり学習しましょう!
まぁ~週1回なので、習い事ですね、要は。

最初は「週1だしぃ~kao02↑ 余裕余裕~↑他の授業も取ろうかなぁ~♪」
なぁ~んて、高を括っていたのですが、
なんせ授業が週1回しかないので、その分、課題の量が半端ない・・・・jumee☆faceA76

今日も課題に追われていたママ。
a.jpg

まぁ~SAKURAふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
なんてきゃわゆいのっうふ
ママのお勉強見てるのねぇ~↑

・・・・3分後

b.jpg

あ・・・
やっぱり?

今日もマイペースなSAKURAなのでしたわん
別窓 | SAKURA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リフォーム=DIYだぜぃ!
リフォーム=DIYな国、カナダ キラキラカナダキラキラ
ほとんどの人が、部屋のリフォームは自分達でする様です汗

今まで、学校の授業以外でトンカチやスクリュードライバーを持ったことがなかったママ。
家中のペンキを塗り替えたり、カーテン用のレールを取り付けたり、家具を組み立てたり。
カナダに引っ越して、本当にいろいろお勉強させてもらいましたjumee☆stretchingL2

そして、今回のビッグプロジェクト~↑
「床を張り替えましょうheart02」の巻~

うちには、一部屋だけサイズも用途もびみょぉ~な部屋があります。
約6畳程なのですが、裏口入ってすぐだし、キッチンの奥だし、キッチンとその部屋を隔てる壁は
なぜか窓だし・・・そしてその部屋だけセントラルヒーティングが通ってない・・・・マジですか

カナダに引っ越して約7か月。
今まで物置・・・というか、もはやゴミ溜め様になっていたこの小さい部屋の使い道を考えていました。
キッチンの横だし、ダイニングテーブルでも置くかぁ~? とも思ったのですが、
サイズが微妙なのでイスが引けない可能性も・・・・・

というわけで、書斎にすることにしましたグッ ・・・え?微妙?
・・・が、しかし。
部屋がダサい・・・ダサすぎる・・・・・
壁は深緑と黄土色・・・・
床は・・・・なんだろうこれ?
小さい病院の待合室みたいな床・・・・

ということでビックプロジェクトがスタートしたのです!
まず、壁はベイビーブルーとエッグシェルで、まるでベイビールームの様にかわゆく↑
そして、床はフローリングを張ることになりました。
張り切ってフローリングの材料を買ってきたはいいが、
48時間室温で板を慣らさせないといけないらしいマジですか
というわけで、今日はとりあえず壁と床の繋ぎ目のMouldingをはがしました
CIMG3350.jpg


SAKURAは興味津々でパパの周りをウロチョロjumee☆faceA3
来週末は張り切って床を敷くぞぉ~jumee☆SaturdayNightFeverR



別窓 | カナダ生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なぜそこ?
今日も一日雨・・・しかも結構ドシャ降り・・・F☆Cultivation・傘(赤)
昨日に引き続き、今日もお散歩できなかったぁ~↓↓
その分、お家を元気いっぱい走り回ってたから、ストレス解消できてるかな??

SAKURAのご飯前風景。

SAKURASTAY


初めて我が家に迎えた時からずっと変わらないけど、このご飯前の「お座り」・・・
なんでママの足の間にするのぉ~??

とってもお利口だけど、もうちょっと離れたところでしてもらいたいなぁ~焦る3
ま、でもかわいいからいっかっheart02

今日は金曜の夜だし、久し振りにパパと外食ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
カナダはかなりの移民国家なので、いろんな国の料理が食べれます。
私のお気に入りは、ギリシャ料理と東アフリカ料理グッ
ギリシャ料理は、あのヨーグルトベースのソースがいけるのよねぇ~jumee☆faceA3

今日もニンニク風味たっぷりのギリシャ料理か、さっぱりお寿司が食べたかったんだけど、
パパのリクエストでこってりの「中華料理とインド料理のフュージョン」レストランに行きました。
この中華料理とインド料理のフュージョンレストラン、移民国家ならではな感じだけど、
おいしくて有名だそうです。
オーナーはインド生まれの中国人。
基本は中華なんだけど、ほとんどのメニューが辛い・・・・かなり辛い・・・・でもそこがおいしいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

SAKURAはお利口にお留守番してくれていましたわんキラキラ

明日はSAKURA、3回目の予防接種。

今日も一日、お利口さんでいてくれてありがと~アヒル。キラキラ



別窓 | SAKURA | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
はじめまして♪

人生キラキラキラキラBLOGですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

大事な愛犬桜SAKURA桜の成長日記と、カナダカナダでの生活をぽわぁ~んと綴ってまいります


別窓 | SAKURA | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| カナダでSAKURAを咲かせましょ~ |
