チワピン(ミニピンxチワワ)SAKURAの成長日記とカナダ生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

ふとソファーを見たら
何か白いものが転がっていたので、
拾い上げた。

「SAKURAが食べたら大変!」

・・・・ん?
・・・・・なんじゃこりゃ?
・・・・・・これってもしかして?

は

きゃ~っjumee☆SaturdayNightFeverR

即効SAKURAの口の中を見てみると、
下の犬歯が2本ないjumee☆surprise11

かなり興奮気味にパパに報告すると、
・・・・なぜ寂しげな笑顔なの、パパ?

どうやらSAKURAが成長していくのがちょっと寂しいらしいjumee☆faceA69

確かに、あっという間に成長してしまって、
なんだかさみしいのはわかる気が。

でも私はさみしさより元気に成長してくれてる方がうれしくて、
SAKURAをムギュー&チュッチュッ攻撃しました↑

昨日はやたらと棚の角をかじったり、パパの手をかじったりしていて、
パパにだいぶ怒られてたけど、歯がムズムズしてたんだねぇ~kao06

そしてパパも、
「昨日はいっぱい怒ってごめんねぇぇぇぇ~jumee☆faceA75
でムギュムギュ&チュッチュッ攻撃ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

当の本人はなにが起きているのかわからず、
私に救いの目を向けていましたjumee☆faceA61

あともう1本はどこに行っちゃったんだろう?
飲み込んじゃったのかな?

どんどん大人に近づいていくSAKURAなのでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

CIMG3536.jpg


でもいつまでもママ&パパ大好きっ子でいてねっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | SAKURA | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ネイルデー
今日はお友達家族と夕食へアップロードファイルキラキラ
お気に入りのインド&中華のフュージョンレストランに行きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お友達家族はなんと、今週もうすでに4回このレストランに、そしてもう1回は系列のレストランに
行ったそうです・・・・すごい・・・

「それなら」と、私たちよりエキスパートな友達家族にオーダーをお任せしたのですが、
なんと「肉」「肉」「肉」「肉」「肉」「肉」そして「米」マジですか
全部で6品「肉」・・・・各1品3人前・・・・そして全部「揚げ」系・・・・
私は魚より肉派、そしてあっさりよりこってり派ですが、さすがに胃がもたれましたsn
そして、うち5肉&米は激辛で、後半は眩暈ORZ

すごい量のオーダーでしたが、うち男性はパパとお友達の2人。
「絶対食べきれない」と思ってましたが、
きれいに食べ終わりましたjumee☆stretchingL2

これを週4回続けてるってすごい・・・っていうか、体に悪いんじゃ・・・・
ちょっと心配汗

帰宅後、久し振りにネイルをしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もうすぐニューイヤーだしっ↑

CIMG3532.jpg
爪先は超細かい透明ラメみたいなネイルを使っているのですが、全く見えませんね・・・jumee☆faceA76

スカルプで一気に爪が伸びて、パソコンめっちゃ使いづらいけど
気にしなぁ~いkao02
だってもうすぐニューイヤーだしっグッ

私がネイルと格闘している間、
SAKURAはパパの膝の上でTVを見てました↑

CIMG3456.jpg

今日もきゃわゆいなぁ~jumee☆kiss5 (完全親バカ)

にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | カナダ生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SHAMPOO DAY
今日も大雪雪だるま
外はもう完全に「雪国」です†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ

そして誰かがパパの車の前に、巨大雪だるまを作って逃げて行きました・・・
CIMG3521.jpg


嫌がらせぇぇぇぇ~jumee☆faceA76(かなりネガティブ)
とまぁ~、寒さにやられてかなり悲観的の私ですが、
どうやらパパのお友達がせっせこ雪だるまを作り、逃げて行ったようです。
・・・・え?やっぱり嫌がらせ?

どっちにしろ車はしばらく乗れないけど、この雪だるま君があると車が出せないね、パパふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そんなこんなで、今日も家族そろって引きこもりだったので、
SAKURAのシャンプーをしましたアヒル。キラキラ
CIMG3516.jpg


シャンプーが大好き・・・というか、むしろ水が大好きなSAKURAわん
水をガブガブ飲みます汗
CIMG3507.jpg

CIMG3511.jpg

CIMG3509.jpg

CIMG3505.jpg


そしてドライヤー後にトイレへダッシュ・・・
シャンプーしたばっかりなのにぃ~jumee☆faceA76
・・・そんなもんですよね。

それにしても腰が痛い・・・・
このバスタブをまたぐ中腰の様な体制、きついですjumee☆faceA76
日本のお風呂だったら、洗い場でチャチャッと洗えるのに・・・・jumee☆faceA69

そして私が「腰痛いぃ~」とブゥ垂れている間に・・・・
CIMG3493.jpg


疲れて寝ちゃいましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
私とパパの間で呼ばれている通称「ANGEL TIME」ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

素敵な夢みてね、SAKURAふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
別窓 | SAKURA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大寒波
ひさしぶりの更新ですjumee☆stretchingL2

更新を怠っていた間、雪が4回も振りました雪だるま
記録的大寒波だそうです・・・sn
寒いの嫌いなのにぃ・・・・jumee☆faceA76

現在の気温、1℃・・・・
体感温度は-4℃だそうです
・・・さ・・・さむい・・・

カナダというと、雪国なイメージが強いかと思いますが、
私たちが住んでいるバンクーバーは、冬でもあまり雪が降らない地域
こんなに積もってるの初めて見ました
CIMG3469.jpg

夜になったら、近所の車がこんな状態になってました
CIMG3491.jpg


パパの車も一応オールシーズンのタイヤをはいているのですが、
こんな大雪には対応できないらしく、
スリップしちゃってどこにもいけません


SAKURAにとっては初めての雪
また風邪をひいたら大変なので、本当にちょこっとだけ雪の上に下ろしてあげました
・・・・が、
CIMG3443.jpg

CIMG3444.jpg

やっぱり冷たくてイヤみたいで、めっちゃ腰が引けてます

今日はクリスマスですねぇ~サンタクロースクリスマスブーツキラキラ
すごく寒いけど、素敵なホワイトクリスマスになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

別窓 | カナダ生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BABY SAKURA

一家全員風邪ひきのSAKURA家↓↓
私とSAKURAは完全にお家に引きこもって、ぬくぬくしていますsn

今日はすっっっごくいい天気で、絶好のお散歩日和だったに…残念jumee☆faceA76

でもお薬のお陰か、SAKURAのくしゃみやフガフガがなくなりました桜

なんせ引きこもりで全くネタがないので、今日はSAKURAの思い出を書きますわん
・・・・SAKURAが我が家の一員になってまだ約3カ月なので、「思い出」ってなんか大袈裟ですがjumee☆stretchingL2

SAKURAは生れて8週目で、ブリーダーさん宅からうちに来ました↑
カナダでは、直接ブリーダーさんから買うか、
SPCA(動物の為の福祉活動を行っている団体)から引き取ることが多く、
ペットショップで動物がケージに入れられて売られていることは少ないです。

引き取り当日のSAKURAうふ
CIMG3143.jpg

どうやって抱っこすればいいかわからない位、ちぃちゃかった汗
来たばかりの頃は、どこの子もそうだと思いますが、
夜鳴きがとにかくひどかった・・・・マジですか
でも本当に「赤ちゃん」の夜鳴きなんですよねぇ~・・・今思うと、懐かしいkao06

「ミニピンの血はどこに入っているの?」と思うくらい、手足も短かったしkao02 
SAKURAのベッドにも、自力で入れませんでしたjumee☆paw4焦る3
CIMG3153.jpg
↑完全に埋もれてますjumee☆faceA61

でも1週間位したら、気付かない間にぐぐぃっっと成長↑
CIMG3173.jpg

そして少しずつ耳も立ってきましたjumee☆surprise11
CIMG3181.jpg
いやぁぁぁ~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
超きゃわゆいうふ3はーと
・・・・はい、完全に親ばかですグッ
ちなみに奥にあるのはSAKURAの綱のおもちゃですよっっっ焦る3焦る3
鼻かんだティッシュや丸まったパンツじゃないですよっ焦る3 ←わざわざ弁解するところがあやしいですがjumee☆stretchingL2
いや・・・なんとなく・・・・せっかくのSAKURAの激カワショットなのに、白いの目立つなぁ~って
ちょっと後悔・・・・

そして、さらに2週間も経ったらぐぐぐぃぐぃっっと成長↑
CIMG3195.jpg
うちにきて3週間で、こんなに成長しちゃうなんてkao05
もっと赤ちゃん写真いっぱい撮っておくんだったぁぁぁぁぁぁ~jumee☆faceA76

でも当時から比べると、だいぶお利口さんになってくれました↑
毎日すくすく成長してるんだねぇ~SAKURA桜
二人で・・・おっと、パパも含めて3人で早く風邪治して、また元気にお散歩行こうねぇ~↑


にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | SAKURA | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
遠距離恋愛のコツ・・・?
もう夜中の3時・・・・・
なのに寝れないぃぃぃぃ!!!
風邪ひきさんなのに・・・・・sn
きっと夕食後にSAKURAと一緒になって爆睡してしまったのが原因ですね・・・確実にjumee☆faceA76

寝れないので、国際結婚にまつわることでも書いてみようと思います


私とパパは約2年半・・・いや・・・3年? 
とりあえず(笑)その位の間、カナダと日本で遠距離恋愛をしてましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート きゃっうふ
その間、パパは日本を3回、私はカナダを1回訪問したっきり・・・

周りからは「よく続いたねぇ~」と言われます。
はい、私もそう思います焦る3
私は約4年カナダに留学していて、留学3年目でパパと知り合い、翌年に日本へ帰国。
帰国する時ラブラブ最高潮だったので、もちろん空港で号泣しましたjumee☆faceA76
もうそれはドラマのようにうるうる (美化しすぎ)

でもこの時の涙は
「あぁ~こんなに好きなのに、会えなくなるなんて寂しい泣
というより、
「きっと遠距離恋愛なんて続かない・・・こんなに好きでもこの人と会うことはきっと一生ないのね」
という超現実的な涙でした。

それがこんなに続き、結婚にまで到った秘訣をご紹介しますjumee☆SaturdayNightFeverR
(相手がカナダ、自分が日本での遠距離恋愛の場合)

キラキラ秘訣その1キラキラ 激務の会社で働くこと 
→朝から晩までみっちり働くと、夜合コンなどに誘われても行く暇がなく、新しい出会いがありません。
更に、おっさんや女の子ばかりの会社だとBETTER!

キラキラ秘訣その2キラキラ精神的ストレスが多い会社で働くこと
→激務に重ねて、精神的にストレスの多い会社で働くと、週末出掛ける気力もなくなり、週末=家でぐったりが多くなります。 これによって、巷のカップルを見て羨ましがり「あぁ~近くに彼氏ほしいぃ~」というコトがなくなります。 その上、週末家にいれば遠距離の彼とも長電話やチャットができるという大特典がついてきます。

キラキラ秘訣その3キラキラ 相手(カナダ)が夜型
→時差の関係上

キラキラ秘訣その4キラキラ どちらかがとにかくマメ
→どちらかが超マメじゃないと、普通に自然消滅してしまうので・・・kao02 うちは、パパが超マメ男&気長で助かりました

キラキラ秘訣その5キラキラ お互いの生活を干渉&疑って詮索しない
→まぁ~なんせ超遠距離なので干渉なんてできないですが、「今日はどこでだれとなにを何時何分にしたの?」みたいにお互い細かく聞かないこと。 キリがないです汗

キラキラ秘訣その6キラキラ 相手を信用すること
→これは普通の恋愛と同じですよねLOVE でも遠距離だと、相手の生活が見えない分、なおさら相手を信用しないと疲れますし、キリがないですよね。 「浮気してるんじゃないかしら」なぁ~んて疑っても、それを確かめるには飛行機に乗って行かないといけませんしjumee☆faceA76 それよりも、お互いを信用して話せる時に楽しく話す方が大切ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート そして秘訣1&2のおかげで、そうゆう結果の出ないことを考えるのが面倒くさくなりますグッ
ふふっjumee☆faceA61

キラキラ秘訣その7キラキラ そして最後はもちろんお互いのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートですっ
・・・言っててとても恥ずかしい

なんだか当たり前の事も多いですが、この秘訣を使えば、
確実に・・・いや、たぶん遠距離恋愛成功します!(弱腰)
その代り、超ストレスフルな生活を送って、自分をかなり犠牲にしますがjumee☆faceA76

あと、お互いが「冷めにくい」っていうのも大事かも?
私もパパも「熱しやすく冷めにくい」タイプだったので続いたのかもしれませんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

今となっては、遠距離してた頃の電話が来る前のドキドキや、チャットのWebcamで話す前に急いでお化粧してたことがとっても懐かしいです。

もし遠距離恋愛されている方がこのブログ読んでくださってたら、この秘訣使ってみてくださいjumee☆SaturdayNightFeverR
遠距離恋愛って大変だけど、お互い自分の時間を楽しめるし(結婚したら自分一人の時間ってなかなかもてないですよね)、遠距離恋愛貫いたカップルってすごく絆が強くなるとおもいます!
頑張ってくださいねっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

と、まとまったところでもう4時・・・・
明日がんばって起きるぞぉ~!


にほんブログ村 犬ブログへ

別窓 | 国際結婚 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
親子で風邪をひく
おととい辺りから、SAKURAがやたらとクシャミをするようになって、
昨日になって、クシャミ+フガッフガッとなんとも言えない、
例えるなら
鼻づまりの人が一生懸命鼻の通りをよくさせようとしている・・・みたいなことを始めたsn
今朝になって、SAKURAがケージで激しくフガフガしてるのでびっくりして目が覚めたがーん
発作でも起こしたのかと思ったよぉ・・・

でもその後は元気いっぱいで、食欲もモリモリしてるから安心したんだけど、
お昼になって、ゲェ~してしまったので、さすがにこれはおかしいと思って
病院に連れて行った。
そしたら風邪だってjumee☆faceA76

私、今まで犬は風邪ひかないと思ってた・・・勉強不足で反省。

病院では抗生物質の注射を打ってもらって、
シロップのお薬もらって帰宅。

お薬のおかげか、その後くしゃみは相変わらずだけど、フガフガは治まったheart02

ホッとしたせいか、今度は私の頭が痛くなっちゃって、
パパも会社から帰って第一声が
「頭いたぁぁ~い・・・・だるぅぅ~い・・・」

家族全員風邪ひいちゃいましたjumee☆faceA76

SAKURAはフガフガが治まったおかげか、ぐっすり寝ていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

CIMG3425.jpg


日本でももうインフルエンザが流行してるみたいですねぇ~↓↓

手洗い・うがいはしっかりして、風邪には気をつけないとダメですねっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



別窓 | SAKURA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
VIVA DIY

もうとっくに完成しているはずの部屋のリフォーム・・・・
ここ最近、週末に雨ばっかりで全然進まなかったのですが、
やっと・・・やぁぁぁぁぁぁぁぁっと、床の張替がおわりましたグッ
・・・って、全部パパがやったけどjumee☆faceA61

最初はこの状態。 
CIMG3403.jpg

そして下にクッションを敷き、サイズを合わせながら板を切り、組み合わせていきます
CIMG3404.jpg

そして・・・
じゃじゃぁぁぁ~んキラキラ
CIMG3408.jpg
このマメはSAKURAです汗

床を変えるだけで、こんなにも変わるものなんですねぇ~↑
部屋がぐぐっ明るくなりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あとは、壁と床の繋ぎ目にMouldingをつけて完成ですうふ

この床の張替、フローリングの板とクッションで合計約8000円で済みましたっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
激安ですっ↑

VIVA DIYjumee☆SaturdayNightFeverR

パパの汗と涙の結晶に感激してくださった方、ポチっとお願いしますkao02
にほんブログ村 犬ブログへ

別窓 | カナダ生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピザを焼く&工事現場SAKURA
こんにちは↑
今日はピザを焼きましたぁjumee☆SaturdayNightFeverR
最近はまってるんですっ!
ピザを焼くなんて、今まで「ピザトースト」以外私の辞書にはなかったんですが、
作ってみると「あらっheart02簡単heart02
・・・まぁ~凝った料理はできないんですがぁjumee☆faceA76
ピザは、材料を混ぜて、捏ねて、伸ばして、トッピングのせて、焼くだけっ!
おおざっぱなママにはぴったりですグッ ぐふふっkao02

今回は、このパスタソースを使ってみましたキラキラ
CIMG3396.jpg

このパスタソース、どこにでも売ってて、安くて、おいしいんです~↑ 
今回はAlfredoを使いましたが、トマトベースでももちろんおいしいですよjumee☆SaturdayNightFeverR

ブロッコリーや、ツナ、玉ねぎ、チーズをのせて、隠し味にマヨネーズを使いましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
CIMG3390.jpg
形のいびつさが、ママのおおざっぱさを象徴しております・・・・jumee☆stretchingL2

さて、今日のSAKURAわん
今日はSAKURAのベッドや、数少ないお洋服を洗濯しましたjumee☆faceA3
その間、裸だと寒いと思って、パパが着せたお洋服がこれ↓
CIMG3392.jpg
写真ではわかりずらいですが、工事現場のおじさんにしか見えません。。。。

数少ないSAKURAのお洋服コレクション・・・・
こんなお洋服しかなくてごめんね・・・SAKURA・・・・

CIMG3394.jpg

恨むならパパを恨んでっjumee☆faceA61

最近、ランキングに参加しましたkao02
ポチっとお願いします桜
にほんブログ村 犬ブログへ



別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
飼い主のマナー
そうそう、すっかり更新が途絶えていた先週のある日。

久し振りに雨もあがって、SAKURAと元気にお散歩してたら
前から2人の男の人たちが、それぞれジャーマンシェパードを連れて歩いてきた。
そして、そのうちの1匹がSAKURAを見るなり大興奮!
ワンワン吠えてこっちに向かって来ようと必死!

それでも私達と彼らとの距離が約6~7m離れてたし、シェパードもちゃんとリードつけてたし、
こっちはお構いなく素通りしようとした瞬間・・・・

リードが飼い主の手から離れて、シェパードが私たちに突進!!
本当に怖かったぁぁ・・・・
「まさか」の展開と、あまりのシェパードの勢いに完全に氷ついてしまったママ。
それでもなんとか、とっさにSAKURAを抱えあげました。
今考えると、シェパードはたぶん、ただ遊びたかっただけだと思うけど、
突然猛ダッシュで向って来られると本当に怖い。

シェパード君はSAKURAの匂いを嗅ぐ為に、私のまわりをグルグル。
そしてシェパード君のリードでグルグル巻きにされてしまったママ。
身動きがとれずにいたら、ゆっくり飼い主が近づいてきて
「ごめんねぇ~。 今トレーニング中なんだよね」って。

いやいや・・・・トレーニング中だったら、もっとしっかりリード握っててよっ!
しかも自分の犬が人に飛びついてるのに、ゆっくり歩いてくるってどうゆうこと!?
今回は私たちも怪我とかなくてよかったけど、これでもし、飛びつかれた人が転んで怪我でも
してたらどうしたんだろう。 興奮して噛みついたら? 小型犬の上に乗って、小型犬が怪我したら?
なんか責任感がない、ヘラヘラした感じが、すごくイヤだった・・・

私もとっさにSAKURAを抱えあげちゃったけど、本当はどうするべきだったんだろう・・・
よく「大きな犬がいても、抱えあげないで、とりあえず見守る」って聞くけど、
どうなんだろう。。。。
ママもすごく怖くて、心臓が口から飛び出そうなくらいバクバクしてたから、
きっとSAKURAにも伝わってるだろうなぁ・・・・今後、大きな犬を怖がるようになっちゃうかな・・・
心配。

とりあえず、1月からPUPPY CLASSに参加するから、先生にもいろいろ聞いてみよう!

あっ!そうそう、お恥かしながら、ランキングにキラキラキラキラ参加してみましたkao02
よろしかったら・・・・お願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | SAKURA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
衝撃・・・
な・・・・なんと・・・・
気がついたら、約2週間も更新していなかった・・・・
始めたばっかりなのにぃぃぃ・・・・

この約2週間、ものスゴク忙しかったjumee☆faceA76
前にもチラッと書いた「習い事みたいな授業」が12/1で終わったの。
んで、最後の追い込み(?)みたいな感じで、鬼のような課題の提出とプレゼンをしなきゃいけなくて、
テンテコマイだったぁ汗
その上、パパの親戚がシカゴから来たり、その為に親戚達の集まりがあったり・・・・
なぜこのタイミングぅぅぅ!!!???

そんなこんなで忙しかった割に、これといってExcitingなことがあったわけでもなく、
すっかり更新が途絶えました。

それにしても、プレゼンって本当に苦手↓↓
人前に立つと文字通り頭が真っ白になっちゃうんだよねぇ~
でもカナダ人って・・・ってか、外人ってみんなプレゼン大得意な気がする。
やっぱり教育制度の違い? 小さい頃から自分の意見をバシバシ言ってるせい?

終わってから家に帰ってきて、かなり凹みました。
うぅぅ・・・私も人前でハキハキ思ったこと話せたらなぁ~sn

人前で話すのが苦手な人は「Toastmaster international」というクラブで、Public speakingの練習を
したりもしてるらしい。 
・・・私も参加しようかな。
・・・・・でも、それに参加するのすら怖いな。
なぁ~んて、かなりビビりなママですjumee☆faceA76

SAKURAは相変わらずきゃわゆく良い子にしてくれていますわん

CIMG3290.jpg

別窓 | カナダ生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| カナダでSAKURAを咲かせましょ~ |
