チワピン(ミニピンxチワワ)SAKURAの成長日記とカナダ生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
COSTCOでお買いもの❤
うちは月に1~2回、COSTCOでお肉などをまとめ買いしますjumee☆SaturdayNightFeverR

すべてがお買い得なお値段というわけじゃないですが、
お肉やお魚は絶対お得グッ というわけで、
今回も牛ひき肉を買ってきました。

CIMG3667.jpg

残念ながら、写真をとってすぐに小分け&冷凍保存をしてしまって、
パッケージを捨ててしまったので、正確なKGがわからないのですが、
約2.2Kgで11.85カナダドル!
今のレートで日本円に換算すると・・・・
約885円!!!!!! 
やすっ!!!!!

いちいち小分けにしなくちゃいけないのが面倒臭いですが、
こんなに安く買えるんだから、しょうがないですねjumee☆stretchingL2

そして昨日の夜、
人生初のチーズケーキ作りに挑戦しましたjumee☆SaturdayNightFeverR
できたてすぐはふっかふかだったけど、
一晩冷蔵庫で寝かしたら、しっとりまろやかに仕上がりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

初めての割には上出来上出来↑

CIMG3681.jpg

今日パパの実家にもおすそ分けしてきました3はーと

チーズケーキ大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

日本にいた時は、めったに料理も作らなかったし、お菓子なんて焼いたことなかったのに、
カナダに来てずいぶんレパートリーが増えたなぁ~って、我ながら感心っkao02
きっと他にやることないからでしょうね汗 あははjumee☆faceA76

また週末にでもつくろぉ~っと3はーと

にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | カナダ生活 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
フィギュアスケート観戦
フィギュアスケートとってもよかったですjumee☆SaturdayNightFeverR
って、今更ですが・・・jumee☆stretchingL2

残念ながら席は上から数番目・・・マジですか
かなり苦労して手に入れてくれたチケットだったので、
文句は言っちゃいけませんね汗

・・・でもこんな上。

CIMG3595.jpg

しかも目が悪い私は、
選手の顔が全然見えない。。。

でも、上のスクリーンでバッチリ日本人選手の顔を確認しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

真央ちゃんはもちろん、村主さんも、鈴木さんも、みんな綺麗でしたぁ~キラキラふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

不調と言われていた真央ちゃんも
しっかり3位に入って、さすがですねjumee☆SaturdayNightFeverR

それにしても、
韓国人の方々の応援はすごかった・・・・
かなり圧倒されました jumee☆stretchingL2

特にキム・ユナ選手がリンクに入って来た瞬間に
「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!」
と悲鳴のような大歓声。

そして、キム選手の綺麗な写真入りの旗を持った人たちがたくさんいて、
私たちの隣にもいたので、
「どこかで買ったんですか?」と聞いたら、
「これ無料で配ってたんです↑」って。

すごいですよねぇ~kao02
でもきっとそうゆうのって、選手の皆さんにしたらうれしいですよねっグッ

日本人の観客は、皆さん手作りで国旗作ってきてましたjumee☆japan1b
私も今度行く時は、張り切って作っていこぉ~↑

CIMG3637.jpg

生で初めて見るフィギュアスケート、
とっても綺麗で本当に感動↑
また行きたいなぁ~↑
別窓 | カナダ生活 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
さよならハリネズミ君

ついにこの日が来てしまいました。

SAKURAの大親友、ハリネズミ君。

5度の縫合手術を乗り切ったハリネズミ君でしたが、
もはや手の施しようもないくらい、ボロボロにされてしまいました・・・
・・・・・SAKURAにjumee☆faceA76

CIMG3650.jpg

写真ではわかりずらいですが、
ハリネズミ君の毛はむしり取られ、
スケスケの地肌から綿がでてきちゃってます・・・・汗

大好きなお友達だけど、
さよならだね、SAKURA。

CIMG3652.jpg

もう一人の大親友のねずみ君も、
既に3度の手術済み。

CIMG3660.jpg

そして悲しみに暮れるSAKURA汗

お友達は大切にしてねjumee☆faceA69

にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | SAKURA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
落ち込み気味
更新ペースがすっかり落ちてしまいました汗

1月に入って、私の実家から大好きなおじぃちゃんが病気になったと連絡があり、
私の滑ってころんだ腰痛と重なり、ふさぎこんでましたkao06

私のおじぃちゃんはもう92歳。
生まれたときからずぅぅぅ~っと一緒で、可愛がってもらってたし、私もかなりのおじぃちゃん子。

病気がかなり進行している上、かなりの高齢ということで、
治療法もなく、もう痛みをとるだけしかできないそうです。

その上、おじぃちゃん入院中のベッドから誤って転落して、太ももの付け根を骨折・・・・

私の家族からは「そんな心配して飛んで帰ってこなくてもまだまだ大丈夫よ!」
って言ってくれてるんですけど、やっぱり一目元気な顔が見たい・・・

日本にいたら、その「大丈夫」を目で確認して、安心できるんですけど、
こっちにいたらそれを想像するしかできない・・・・

カナダにお嫁に来ると決めた時から、そうゆうことがあるだろうと覚悟はしていたけど、
やっぱり辛いですねぇ・・・・

パパは日本に帰って、おじぃちゃんの元気な顔見てくれば?って言ってくれてるけど、
帰ったら帰ったで、今度おじぃちゃんを置いてカナダに帰ってくるのが辛い・・・

こんな精神的に落ち込んでる時は、大好きな甘いものを食べて、元気になろぉ~!
ということで、日本でもおなじみの「ビアードパパ」のシュークリームを買ってきました↑
CIMG3594.jpg

バンクーバーのダウンタウンに去年の6月にできたんですheart02

久し振りに食べるシュークリーム、おいしぃぃぃ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
元気を少しもらいましたうふ

今日はこれから、パパが私を元気づける為にとチケットを取ってくれた
「四大陸フィギュア選手権」を見に行ってきますjumee☆SaturdayNightFeverR

真央ちゃん、調子悪いみたいですが、しっかり応援してきますねっグッ
別窓 | カナダ生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| カナダでSAKURAを咲かせましょ~ |
