チワピン(ミニピンxチワワ)SAKURAの成長日記とカナダ生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
日本一時帰国

1月から体調を崩している私↓↓
なかなか良くならないので、おじぃちゃんの49日の法要を兼ねて、
療養の為2ヶ月程日本に帰国することになりました。

まだ日本に入国する為の準備ができていないSAKURAは、
仕事で来れないパパと一緒にお留守番ですkao06

CIMG3782.jpg


日本にいる間は、WEB CAMARAを使ってパパと電話やチャットをする予定なので、
それでSAKURAの様子を確認できます。

しばらくSAKURAと会えないと思うと、辛い泣
SAKURAもきっと、私が突然いなくなってしまって、心細がるだろうなぁ・・・
寂しい思いさせて、ごめんねぇ~kao06


でもママもきちんと病気治して、元気いっぱいになって帰ってくるから、
お利口さんで待っててねっ!!

CIMG3793.jpg


帰国中の2ヶ月間は、パパから聞いたSAKURAの様子や、
実家のミニピンBAMBI君について書こうと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | SAKURA | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ENJOY ポカポカ♡

今日もとってもポッカポカ絵文字名を入力してくださいキラキラ
・・・というか、むしろ暑いくらいでしたkao02

4月に入っても、なかなか暖かくならなかったので、
この暑さがなんだかとってもうれしいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

おひさまが大好きな私とSAKURA桜
今日はちょっと長めにお散歩しましたjumee☆SaturdayNightFeverR

CIMG3762.jpg

いつものお散歩道にタンポポがいっぱい咲いてて、
春を感じますったんぽぽ
CIMG3763.jpg

まぁ~SAKURAは全くタンポポには興味なしでしたが、
私はなんだかテンションUP↑

そして暖かくなってきたせいか、SAKURAの抜け毛も率のUP↑

天気が良いので、玄関先でいつもより長めにブラッシングしましたjumee☆SaturdayNightFeverR

CIMG3769.jpg

今日一日、思う存分おひさまをENJOYしたSAKURAなのでしたっjumee☆faceA3絵文字名を入力してください
明日も晴れるといいねぇ~SAKURAふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 犬ブログへ

別窓 | SAKURA | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
SAKURAを日本に連れていくぞっ!計画

今年は日本で年を越そうと計画中の私とパパjumee☆SaturdayNightFeverR
パパにとっては初めての日本のお正月です。
今年は大好きなおじぃちゃんが亡くなってしまったので、喪中ですが、
やっぱり私も大好きな家族や親戚と年を越したい!
・・・でもSAKURAを置いて行くわけにはいかない泣

というわけで、SAKURAにとっては飛行機辛いかもしれないけど、日本に一緒に連れて帰ることにしました!
本当は、おじぃちゃんがSAKURAに会いたがっていたので、それがSAKURAを連れて帰る一番の理由だったのですが・・・・

日本にペットを連れて帰るのは大変です・・・焦る3
2回の狂犬病注射後、血液を指定の検査機関に送り、その上採血から180日間の待機期間・・・
その他もろもろの書類・・・
やることがたくさんあるけど、SAKURAが無事日本に入国できる為なら!と思って、
がんばっていろいろ調べてます!

そして今日は2回目の狂犬病注射に行ってきましたわん
SAKURAは動物病院でも人気ものですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
看護婦さん達みんなから
「日本にVACATIONに行くのねぇ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 羨ましいわぁ~SAKURA~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
・・・でも相変わらず内弁慶なSAKURAはビビって愛想なしjumee☆faceA76

帰宅後も特にいつもと変わりなく、元気いっぱいで私たちを外の悪から守ってくれていましたグッ

CIMG3743.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | SAKURA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっと春らしくなってきました♡

やっと、やぁぁぁぁぁぁ~っと春らしくなってきましたjumee☆SaturdayNightFeverRLOVE
うれしぃ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

超寒がりのSakuraも、最近ではお外に出たくてしょうがないみたいですわん

CIMG3753.jpg

パパとのお散歩で更にご機嫌↑
CIMG3731.jpg

・・・パパと比べると、SAKURAとっても小さいですjumee☆faceA61

CIMG3734.jpg

すごい顔して、元気に走り回ってますjumee☆SaturdayNightFeverR
でも、やっぱり走り回ってるときは幸せそうな顔しますよねぇ~<a

日本の桜に比べると、まだ幹が細いので、日本ほど迫力はないですが、
近所が小さな桜通りになってましたうふ桜
CIMG3754.jpg

ペットの名前も「SAKURA」にしたくらいなので、もうおわかりかと思いますが、
私は桜が大大大好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート桜キラキラ
小さかったけどカナダでも桜が見れて、幸せなSAKURAママなのでしたLOVE


にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | SAKURA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
しつけって難しい・・・

今までさんざん甘やかされて育ったSAKURA姫 クラウンキラキラ
おかげで随分と暴れん坊&わがままになってしまった気がします・・・反省↓↓

最近、特にその暴れん坊っぷりがひどくて、
今まで全く気にもしていなかったゴミ箱を突然漁るようなったり、
(SAKURAが漁れないように奥にしまってあるのに、私たちの隙を見計らって、
そのゴミ箱を”器用に”ひっぱりだします・・・)
そこからゴミをひっぱりだして食べたり、
柱をかじったり、
私の手やパパの足に噛みついたり・・・・
噛みつくというか、犬歯ではなく、前の小さい歯で私たちの皮膚を削り取るような感じなので、
結構痛いんですよねjumee☆faceA76

パパが怒ると、しょぼんとするのですが、
私が怒っても、遊んでると思ってるのか、全然効き目なしなんですよねぇ・・・

しつけって難しいですねぇ・・・jumee☆faceA76

みなさん、愛犬の噛み癖はどうやって治しましたか?
アドバイスあったらお願いしますっ!!!(切実)

CIMG3727.jpg
別窓 | SAKURA | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
| カナダでSAKURAを咲かせましょ~ |
