チワピン(ミニピンxチワワ)SAKURAの成長日記とカナダ生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆☆BAMBI 日記1☆☆
日本に帰国している間、実家の愛犬BAMBIについても書こうと思いますjumee☆SaturdayNightFeverR

CIMG2303.jpg

キラキラ基本情報キラキラ
名前:BAMBI
犬種:ミニチュアピンシャー
性別:♂
誕生日:2004年2月6日 (現在:5歳3ヶ月)
わん2006年夏、我が家の一員になりました。

キラキラ出会いキラキラ
2006年夏、知り合いから「犬の貰い手を探している人がいる」と聞きました。
昔から犬が飼いたかった私は、次の日BAMBIに会いに行き、一目ぼれふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
即決で譲り受けることにしました。
元の飼い主さんは、BAMBIの他にフレンチブルとパグを飼っていて、
BAMBIがその2匹との相性が悪く、いじめられてしょうがないというのが手放す理由でした。
(確かに、BAMBIの足には噛まれた後がありました)

CIMG3823.jpg

我が家に初めて迎えいれた犬。
本やネットで飼い方を調べたり、元の飼い主さんからいろいろ聞いたりしたけど、
最初は家族全員BAMBIに振り回され放題jumee☆stretchingL2
当時私は残業も多く、帰りはいつも10時過ぎ・・・
それでも帰るとBAMBIが玄関でお出迎えしてくれたり、
帰りが凄く遅くなってしまう時は、
母と一緒に駅まで迎えに来て、私を見つけると私に駆け寄って来ようとしたりkao02
ストレスの多い生活をしていたけど、BAMBIのお陰ですごく癒されていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

先月亡くなったおじぃちゃんもBAMBIにはメロメロで、
2年前おじぃちゃんが脳梗塞で倒れて、ICUに入り意識が朦朧としている時でさえ、
BAMBIの写真を見せると声をあげて笑い、おじぃちゃんはそれからどんどん回復していきました。
BAMBIパワー凄いですっjumee☆SaturdayNightFeverR

私がカナダにお嫁に行く時、BAMBI君を連れて行こうか考えましたが、
BAMBI君は私より、父と母にベッタリだったので諦めましたkao06

赤ちゃんの頃からオモチャで遊んでもらっていなかったのか、
BAMBI君はオモチャには全く興味を示しません・・・・↓↓
引っ張りっこしようとしても、おもちゃを投げても、
どうしたらいいのかわからないようで、右往左往します焦る3

そんなBAMBI君の一番の趣味がお昼寝わん
CIMG3818.jpg
放って置いたら1日中寝てますjumee☆stretchingL2
でもこの寝顔も、私たちにぺったり寄り添って寝る姿もかわいいんですよねぇ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

BAMBI君
いつまでも元気でかわいい、我が家のアイドルでいてねっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | BAMBI | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
無事帰国

無事日本に帰国しました!

久し振りの我が家
でも、もうおじぃちゃんの姿はありません。
空港から家までの道のり、その現実を自分がどう受け止めるのか、
しっかり受け止められるのか、すごく不安でした。

家に着き、おじぃちゃんのかわいい笑顔の写真が飾られた中陰壇を見た時、
凄くさみしかったけど、それまでの不安が一気に吹き飛び、
なんだか暖かい気持ちに変わりました。
そしておじぃちゃんが、笑顔で「おかえり」と言ってくれたような気がしました。

無事49日の法要も終わりましたが、
私の体調は、良くなったり、悪くなったり。
なのでせっかくの日本滞在も全然エンジョイできてません・・・jumee☆faceA76

パパとは毎日TELで話をしていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
心配していたSAKURAも、最初の夜は普段はしない夜泣きをして、
パパも全然眠れなかったようですが、
次の日からは夜泣きもなくなり、食欲もいつも通りあり、
元気いっぱいのようです↑
ほっうふ3はーと

CIMG3673.jpg


でも私とパパが話をしている時、
パパが受話器をSAKURAの前に持って行って
私が「SAKURA~↑」と声をかけると、
SAKURAはいつも私がいる、キッチンの方に走って行き、私を探すそうですkao06
・・・ごめんよぉ~SAKURAjumee☆faceA76
なんでママが突然いなくなったか、理解できないよねぇ~kao06
さみしい想いしてるよねぇ~kao06
ママもSAKURAに会えなくてさみしぃ~よぉ~jumee☆faceA76jumee☆faceA76jumee☆faceA76

ママが帰るまで、パパと仲良くお留守番しててねsn

CIMG3779.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | SAKURA | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| カナダでSAKURAを咲かせましょ~ |
