チワピン(ミニピンxチワワ)SAKURAの成長日記とカナダ生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
花で爽やかさUP!
猛暑のバンクーバーですが、
今日は少しだけ、爽やかな風が吹いていますkao02

・・・といっても、現在夜7時半
気温34℃、体感温度38℃ですが・・・jumee☆faceA76

でも昨日より風がある分、家の中での汗の量もだいぶ少ないですjumee☆SaturdayNightFeverR

ここ数日、夕方でも暑すぎてSAKURAのお散歩に行けていなかったので、
今日久し振りに行ってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

日陰を選びつつ、お水も飲みつつ、SAKURAにもお水を飲ませつつ、
近所をブラブラ↑キラキラ

花屋の前を通りかかったとき、私の大好きなガーベラが目に付き、
思わず衝動買いjumee☆faceA61

チワピン39

チワピン37

小さい花瓶しかなかったので、無理やり詰めた感がありますが(失笑)、
やっぱりガーベラはカワイイですねっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

チワピン38

普段はもっぱらお手入れも必要ない「造花」派な私ですが、
やっぱり生花が部屋にあると、
幸せな気分になりますねっ桜キラキラ

にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | SAKURA | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
カナダの夏じゃないっ!!

暑いぃぃぃぃぃぃ・・・・・焦る3
暑すぎます・・・・・jumee☆faceA76
本当は、「結婚式へ行く」の続きを書こうと思ったのですが、
暑すぎて頭が回りません汗

チワピン34


現在夕方5時で、気温33℃jumee☆stretchingL2
体感温度は、39℃だそうです・・・
・・・・・えっっっ??・・・39℃っっっ!!!!???

バンクーバーの夏といえば、

朝晩は少し肌寒いですが、
昼間は日差しがきつくても、さわやかな風が吹き、カラッとしていて、
木陰に入ると涼しい kao02キラキラ


という、なんとも素敵な夏LOVEなのですが、
今年の夏は違います・・・jumee☆faceA76

まるで「メキシコかっ!!??絵文字名を入力してください(←行ったことないけど)というくらい、
暑いです。


日差しはガンガン照りつけて痛い位だし、
その上無風・・・


むしろもわぁぁ~んとしています。
普段はカラっとしているバンクーバーですが、
なんだか日本のように湿気も多い気がします。

そして、もちろん普段はこんな夏ではないので、
ほとんどの一般家庭の家にはクーラーがありませんjumee☆faceA76

なので今は
エアコンなしの日本の夏
を体験していますjumee☆stretchingL2

チワピン35


・・・扇風機がこんなに素敵なものだと知りませんでしたjumee☆faceA75
ありがとうっ!!扇風機っふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートキラキラ

冬は記録的大寒波・・・・そして夏は記録的猛暑・・・・

私ったらツイてるんだか・・・ツイていないんだか・・・・

チワピン36

にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | カナダ生活 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
結婚式へ行く:メンディー(ヘナ)編

花婿が酷い目・・・もとい、素敵な祝福の儀式を受けている間に
花嫁さんが登場ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

手足が、メンディー(ヘナ)で凄いアートを施されてましたjumee☆SaturdayNightFeverR

チワピン23チワピン24

かなぁぁぁぁ~り細かいデザインで、1時間以上かけて書いてもらったそうですkao05
このヘナが乾くまで、自分でご飯を食べることはもちろん、何にもできませんマジですか

色が濃く残れば残る程、2人の行く末が幸せで、旦那さんからも愛される
という言い伝えがあるそうで、なるべく色が濃く残るように、
お嫁さんも長時間我慢しなければなりませんjumee☆stretchingL2

花婿さんだけじゃなく、お嫁さんも大変ですねぇ~jumee☆stretchingL2
ま、これも2人の幸せを願ってのことふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして、前夜祭に来ていたゲストの女性達も、
結婚式に参列する為にメンディーでアートしてもらいました↑

もちろん私もっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
チワピン33
デザインは自分では選べませんでした↓↓
アーティストさんのインスピレーションで書いていくそうですjumee☆SaturdayNightFeverR
びっくりする位のスピードで、ガツガツ書いていきますjumee☆surprise11

3分も経たないうちに両手首から甲にかけてと、
二の腕に一つ、タトゥーみたいにして書いてもらいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

チワピン30チワピン31


チワピン29 チワピン32

私は黒のままの方が、かっこよくて好きなんですけどね汗

あと1~2週間でこのデザインもどんどん薄くなっていき、消えるのですが、
ヘナをしてもらって5日目・・・・若干飽きてきましたぁjumee☆stretchingL2
手の甲なので、何するにも目に付いちゃうんですよね焦る3

でもあと1~2週間、普段はないこのアートをなんとか楽しみますっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

次は、式&披露宴編
人気ブログランキングへ
別窓 | カナダ生活 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
結婚式へ行く:祝福の儀式編

移民大国カナダカナダキラキラ
生まれも育ちもカナダでも、バックグラウンドや宗教によって、
結婚式の儀式も、スタイルも全然変わってきますjumee☆SaturdayNightFeverR

今回のカップルは、
花婿:インド系カナダ人(カナダ生まれカナダ育ち)
花嫁:中国系カナダ人(香港生まれ、10代半ばでカナダに移民)

というわけで、全体的にかなり儀式も結婚式もミックスな感じで
とても興味深かったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まずは結婚式2日前の前夜祭↑
これは花婿への儀式がメインでしたjumee☆SaturdayNightFeverR
・・・でも正直なんという儀式か、目的は何かがいまいちよくわかりませんでしたjumee☆faceA76
まぁ、祝福の儀式なのは確かですが↑

チワピン28
1:オイルを花婿の額に塗る
2:カラフルなお米をオイルを塗った額に付ける
3:m&m'sのようなチョコを一粒食べさせる
4:ミルクシェイクみたいなものを飲ませる
5:バタークリームみたいなものを顔に塗る

これを前夜祭に来ていたゲスト、約50人程全員がやりますjumee☆stretchingL2
花婿さんも大変ですよねぇ・・・焦る3
チワピン27

そしてこの儀式が終わると、花婿さんは友達が待機している外へ・・・
今度は友達からの儀式が始まりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
チワピン25

今回は手錠をはめられ、マスタードや、ケチャップ、米、小麦粉、ココアなどなどを
掛けられてましたマジですか
きっとこれも祝福の儀式なんでしょうねぇ~jumee☆SaturdayNightFeverR

そして「プロ」のごとく手錠をすり抜けた花婿が、友達をアタック!!
チワピン26

いやぁ・・・本当に、文化も違えば、祝い方も全然違いますねぇ~jumee☆stretchingL2

次はメンディー(ヘナ)編

人気ブログランキングへ
別窓 | カナダ生活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
❤HAPPY BIRTHDAY❤
キラキラふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートHAPPY BIRTHDAY SAKURAふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートキラキラ

時差の関係上、日本より1日遅れで7月19日1歳のお誕生日を無事迎えました↑

SAKURAの1歳のお誕生日ということで、
日曜日は1日「SAKURAを甘やかすDAY」にしました↑

まずは海辺へお散歩jumee☆SaturdayNightFeverR
チワピン9
水で遊んでいる少年に興味津々なBIRTHDAY GIRL SAKURA姫わん

チワピン10
まさかの初恋っふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート?
もう1歳だもんねっ↑
初恋くらいするよねっjumee☆SaturdayNightFeverR

・・・それにしても暑い汗 ・・・・暑すぎる汗
SAKURA用にお水も持参していて、飲ませるのですが、
やっぱり暑い・・・絵文字名を入力してください
チワピン11

チワピン12

・・・というわけで、早々と退散焦る3

お家に帰ってからは、SAKURAのお誕生日会の始まりですっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まず、主役はおニューのワンピにお着換えふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

チワピン13
今回のワンピはどうでしょう??
似合ってますかねぇ~??

チワピン14
チワピン15

・・・うん、今日はSAKURAのパーティーだから、
すんごぉ~く似合ってるよっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」ということにしますっグッ

さてさて、お誕生日といえばケーキが付きものっjumee☆SaturdayNightFeverR
張り切って、SAKURA用にケーキ(もどき)を作りましたキラキラ

チワピン16

チワピン17

ケーキはふかしたジャガイモを潰し、中に茹でた人参とキャベツを投入。
周りをヨーグルトでコーティングし、最後に細かく切った苺をのせましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
チワピン18

パパと私が「Happy Birthday to you~音符 Happy Birthday to you ~音符」と歌い始めると、
めちゃめちゃビビって、めっちゃ吠えられました・・・マジですか

ま、私とパパの自己満足の誕生会ですからねjumee☆faceA69 シュンjumee☆faceA76

でもケーキは喜んでくれたようですっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
チワピン19 チワピン20
1つだと多すぎるので、とりあえず半分でしたが、完食してくれましたjumee☆SaturdayNightFeverR

そしてパパと私のSAKURAのお誕生日ディナーは
SAKURAのケーキを作るとき、ついでに作ったポテトサラダと、
初めて市販のルーを使わずに作ったカレーでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
チワピン21

あっという間に、1歳になっちゃったけど、
これからも元気でパパとママの傍にいてねっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
そして来年は、もっと盛大にお祝いしようねっjumee☆SaturdayNightFeverR

↓お誕生日祝いにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | SAKURA | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
夏=BBQ

カナダ人はBBQ大好きです↑カナダ
夏ともなれば、夜10時近くまで明るいので、
そこら中からBBQの良い香りが漂ってきます↑

パパもカナダ人カナダ
そして、うちにはBBQに最適な裏庭があるにもかかわらず、
BBQマシーンがありませんjumee☆faceA76

うちでは
BBQ=焼き肉=ホットプレートですっ汗

もともと超インドア派な私。
なんとなく
「・・・庭だと、虫に刺されそうだし。ってか、お肉に虫が付いちゃいそうだし・・・
風で枯れた芝生が飛んできそうだし・・・」
などと、庭でのBBQに対して、興味が薄いですjumee☆stretchingL2

バルコニーがあれば最適なんですけどねぇ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
うちにはバルコニーの代わりに、コレ↓がありますけど・・・
キラキラリフォーム=DIYだぜぃ!
キラキラVIVA DIY

この部屋、絶対に元はバルコニーだったと思うんですよね。
それを誰かが大好きなDIYで、無理やり部屋にしたからこんなことに・・・jumee☆faceA76

ま、そんなこんなで
うちではホットプレートで焼き肉ですが、
今日はお友達の家でのBBQに御呼ばれしてきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まずはマリネされたチキンを投入jumee☆SaturdayNightFeverR
チワピン1

・・・めちゃめちゃ燃えてますjumee☆stretchingL2

そして結果・・・
チワピン2

そんなの気にしないのがカナダ人の良い所ですカナダ

続いて
チワピン3

最後はこんな感じに仕上がりました↑
チキンは焦げ過ぎて、もはや何なんだかわかりませんが、
そんなの気にしないのが良い所jumee☆SaturdayNightFeverR
チワピン4

お酒が飲めない私の為に、レモネードも作っていただきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
チワピン5
ピンクできゃわゆいです3はーと

サラダなども用意していただき、最後はこんな感じのディナーになりましたjumee☆SaturdayNightFeverR
チワピン6

そして、私がお土産で持っていったデザートは、
またしても「ビアードパパ」グッ
チワピン7

体調もだいぶ良くなり、食欲も倍増↑
久し振りのBBQ楽しかったですっjumee☆SaturdayNightFeverR

そしてSAKURAはおりこうさんで
お留守番してくれていましたっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
チワピン8

↓ポチっとお願いしますheart02
にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | カナダ生活 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
SAKURA NEW LOOK 2♪
SAKURAの新しいお洋服お披露目第2弾jumee☆SaturdayNightFeverR

前回最後にチラッと登場したお洋服ですが・・・

どぞぉ~キラキラ

CIMG3974.jpg

タンクトップって意外とズリ落ちちゃうんですよねぇ~jumee☆stretchingL2
SAKURAも気がついたら、ワンピが腹巻になってはしゃいでましたjumee☆faceA76

改めて、ワンちゃんがなで肩だと認識(失笑)
なので首輪にタンクトップのリボン部分をむすんで、
ズリ落ちないように工夫jumee☆SaturdayNightFeverR
CIMG3972.jpg

今回は前回に比べて、かなり似合ってると思うんですけど
どうでしょう??
CIMG3978.jpg

今回はSAKURAもちょっと得意げですjumee☆SaturdayNightFeverRキラキラ
チワピン

今週の土曜日日曜日(←なぜかずっと土曜だと思ってましたjumee☆stretchingL2)はSAKURAのお誕生日ですjumee☆SaturdayNightFeverR
その日は、一番ブリブリのワンピを着せてあげますっ↑

キラキラおまけキラキラ
SAKURAもこのワンピが気に入らなかったのか、
ストラップ部分、早速食いちぎられましたjumee☆faceA76
CIMG3981.jpg

ひっそりとランキングに参加しておりますkao02
↓ポチっとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | SAKURA | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
寿司=ロール
週末はとにかく予定が盛りだくさんで、
日曜の夕方にはぐったり
「夕飯つくりたくなぁ~いブーお寿司がたべたぁ~いブーでも外にでるの面倒くさぁ~いブー
という、私のワガママによって、お寿司の出前をとることになりましたjumee☆SaturdayNightFeverR

きっと「お寿司の出前」と聞くと、
あの黒い丸い器に入った「握り鮨」を想像されると思いますが、
こちらでは、ほとんどの人が「寿司=ロール」を想像します汗
もちろん最初に思うのは、「カリフォルニアロール」です↓↓
私もなぜか、カナダにいる時は大好きなマグロの握りや、ウニの軍艦巻などより、
カリフォルニアロール的なものが食べたくなりますjumee☆stretchingL2
非国民ですね(失笑)

さて、今回のオーダーはこちらっキラキラ
CIMG3951.jpg
超カラフルですjumee☆SaturdayNightFeverR
そしてかなり気になりますね、後ろの緑の長いヤツ!
CIMG3956.jpg


今回は
キラキラカリフォルニアロール(定番)
キラキラダイナマイトロール(大好物)
キラキラネギトロロール(パパの大好物)
キラキラキングロール(緑のアイツ)
を注文しましたjumee☆SaturdayNightFeverR

ダイナマイトロールは私の大好物ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 絶対に注文します!
中には、海老の天ぷら、アボカド、キュウリ、レタス、そしてとびっこが上に乗っています↑

キングロールはお店のスペシャルの様ですが、
中には海老の天ぷら、アボカド、キュウリ、レタス、
ここまではダイナマイトロールと全く同じですが、
更になんとクリームチーズが投入されていますマジですか
それをさらにアボカドで包み、上にちょこっとマヨネーズ、最後にとびっこが乗っていますマジですか
CIMG3961.jpg

キングロールは初めてオーダーしましたが、
御想像通り、ものすんごくモッタリしてましたjumee☆stretchingL2

っていうか、なんでもかんでもアボカド使えばいいってもんじゃないと思うんですが、
もうアボカドだらけです焦る3

最初は、アボカド自体が嫌いだった上に、
子供のころの「アボカドに醤油付けるとマグロ」「麦茶に牛乳入れるとカフェオレ」的な
邪道なイメージがあったので、かなり抵抗がありましたが、
食べてみると、意外とおいしいキラキラということが判明。

ちなみに子供のころ、「麦茶に牛乳=カフェオレ」は実験して、
本当にカフェオレになりました(失笑)

SAKURA姫はこの週末でトリミングに行って、
私が不在だった約2ヶ月半分の汚れをキレイキレイしてもらいました↑
CIMG3962.jpg

独創的なカナダの寿司に感動された方は
↓と「拍手」をポチっとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
にほんブログ村 犬ブログへ


別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
SAKURA NEW LOOK1♪
SAKURAの新しいお洋服お披露目第1弾jumee☆SaturdayNightFeverR

日本では結局、じっくり買い物することができず、
Pet Paradiseで3着と、近所のお店で1着しか買えませんでしたjumee☆faceA76
もう時間もなかったので、「ペッパラでまとめ買い↑」と思って
張り切って10着近く手に抱え込んでいたら、
一緒に居た母に「いい加減にしなさい!」と叱られ、
しぶしぶ3着まで絞りに絞って購入・・・jumee☆faceA76
しかも全てSALE品・・・jumee☆faceA76

それでは、絞りに絞った1着目
ど~ぞぉ~キラキラ
CIMG3936.jpg

フリフリでブリブリですheart02
やっとやぁぁぁ~っと女の子らしいお洋服を着させてあげることができて、
大満足の私ですが・・・・

うぅぅぅぅ・・・・ん焦る3
CIMG3944.jpg

・・・・もしかして・・・
・・・・・・まさかとは思うけど・・・
SAKURAちゃんフリフリブリブリ系に合わない?
CIMG3940.jpg

いや・・・色が悪かったのかな?
・・・うん、ちょっと違う角度から見てみようかっjumee☆SaturdayNightFeverR

CIMG3943.jpg
気のせいか、SAKURAの目も若干虚ろ・・・(失笑)

CIMG3946.jpg

なんか見慣れてきたら、かわいく見えなくもないかなぁ・・・?
CIMG3947.jpg

そしてまるでスネたかのように、いつもの定位置へ焦る3
CIMG3921.jpg

そうっ!!まさにこの姿っ!!
私がこのお洋服を買った理由は、この「リン」とした姿なのですっjumee☆SaturdayNightFeverR
なぜならワンピースの背中部分にはSAKURA(にそっくりな絵)がっ!!
CIMG3925.jpg
Kate Ruberのお洋服にはこのロゴがついているらしく、
チワワなんだそうですが、この「リンッ」SAKURAにもそっくりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

CIMG3926.jpg

なんだか見慣れてきたら、似合ってるかも↑と思ってきましたが、どうでしょう?
今回は、SAKURA画像満載でしたjumee☆SaturdayNightFeverR

ブリブリ系ワンピはあと2着↑
似合うことを祈るっjumee☆faceA76

にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | SAKURA | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
感動の再会♪
無事カナダに帰国カナダ
そして、SAKURAとの感動の再会ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

パパと私にはプランがありました↑
名付けて「キラキラSAKURAサプライズプランキラキラ

SAKURAが普段お留守番している時は、
リビングルームやベッドルームのドアを全部閉め、
廊下とキッチンのみ、自由に行動できるようになっています。

そこで、まず私とパパがこっそり家に入り、
私はリビングで待機グッ
パパがSAKURAに先におしっこをさせて(うれしょんするので焦る3
ビデオを回し、私がいるリビングへ・・・

最初、遠くからで私が誰だか認識できなかったのか、めっちゃ吠えられました・・・jumee☆faceA76
そして、吠えながら、そしてかなり警戒しながら私に近づいてきて、
「SAKURA~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートママだよぉ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」というと、
まさに「胸に飛び込んで」来てくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もう大興奮で、顔にアタックされるは、首はひっかかれるは、大変でしたが、
SAKURAが私のことをちゃんと覚えていてくれたのが、本当にうれしかったですjumee☆faceA69↑
ビデオをアップロードしようかと思ったのですが、
私とパパが・・・特に私が親バカっぷり丸出しなので、
とても人には見せられませんjumee☆stretchingL2

今日は、久し振りにパパと2人で、SAKURAのお散歩に行ってきましたjumee☆SaturdayNightFeverR

WALK.jpg

CIMG3914.jpg

相変わらず、激カワなSAKURAですが、
やっぱり実家の100%ピュアミニピンBAMBI君に比べると、
足が短めですねわん

そして、このショット!!!!
奇跡の1枚なんです絵文字名を入力してください
よく見ないとわからないんですが、ベロを「ちろっ」と出してるんです↑
CIMG3915.jpg
よくこの「ちろっLOVE」をやるのですが、
これがまた超きゃわゆいんです↑
でもなかなかカメラに収めることができなかったんですよねぇ~sn

それにしても、今回のブログを見返すと、
半端ない量の「heart02マーク」ですねjumee☆stretchingL2
久し振りのSAKURAだからいっかグッ

というわけで、久し振りのSAKURAでしたが、相変わらず激カワですっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | SAKURA | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
☆☆BAMBI 日記3「しばらくお別れ」☆☆
いよいよ、カナダへ帰国ですjumee☆SaturdayNightFeverR
体調的に、まだ不安な面もありますが、やっとSAKURAにも会えますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

・・・でも、しばらくはまたBAMBI君とはお別れですkao06

なので、BAMBI君と最後の戯れです3はーと

フワフワがだぁぁぁ~い好きなBAMBI君をくすぐりますjumee☆faceA61
CIMG3878.jpg

CIMG3880.jpg

・・・我関せずなBAMBI君汗 大人ですjumee☆stretchingL2

それでもしつこく
CIMG3881.jpg
「僕はもうおっさんだから、そんな子供騙し気にしませぇ~ん」って感じですjumee☆faceA76

「でもだんだん気持ち良くなってきたような・・・」
CIMG3887.jpg

「やっぱり気持ちいぃぃぃ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
CIMG3899.jpg

明日、いよいよ帰国です!
しばらくBAMBI君とは会えないけど、次はSAKURAも一緒に帰ってくるから、
仲良くしてねっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

CIMG3872.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
別窓 | BAMBI | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| カナダでSAKURAを咲かせましょ~ |
