チワピン(ミニピンxチワワ)SAKURAの成長日記とカナダ生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ママの匂いに包まれて❤

最近、私はパパから頼まれた縫物で
かなりの時間『ミシン室』と化した書斎に籠ってますjumee☆stretchingL2

ミシンはこれから継続的に使うかわからないし、
とりあえずパパのお母さんが使っていた
1983年製造のかなぁ~りアンティークなミシンをもらい、使ってますkao02キラキラ

これまたアンティークなので、
スムーズにいったりいかなかったり・・・・
かなり手こずってますjumee☆stretchingL2

お陰でミシン室と化した書斎は、
布キレやら、糸くずやら、糸くずやら・・・・・糸くずやら・・・・糸くずやらで、
すごく散らかっているので、SAKURAは入れませんsn

ママ大好きなSAKURAは、ずっとドアの前で私が出てくるのを待っていますが、
さすがになかなか出てこないとわかると拗ねてリビングに戻ります。

その後のリビングいちご
キラキラパパが撮影
チワピン89

私が脱ぎ捨てたカーディガン・・・変に膨らんでます焦る3

チワピン90

私の匂いに包まれて安心するのでしょうか、
爆睡だったそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

くぅ~3はーと
かわいいヤツ~
jumee☆faceA61ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

もうぎゅぅぅぅぅ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートってしてあげたいですねっうふ3はーと

にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへ

別窓 | SAKURA | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
まさかのアイツが・・・
昨日SAKURAとイチャイチャゴロゴロしていたら、
お尻付近に黒いものを発見っがーん
「やだわぁ~うん〇かしらっむぅ… ちゃんとお尻拭いたのにっうーむ
と思ったら・・・・
跳ねた・・・・
飛び跳ねたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

これはまさか・・・ノミっ!!!!???
チワピン83

ノミを初めて見る私にとって、実際これがノミなのか何のか最初わからなかったのですが、
でもピョンピョン飛んで逃げるし・・・
これってやっぱりノミよねぇ・・・・??

チワピン84

でも室内犬なのにぃ??
室内犬とか関係ないの??
自然に発生するの??
どこで拾ってきたのぉぉぉ~!!???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジですか
・・・・・あっマジですか
一昨日久しぶりに裏庭を走らせた・・・

チワピン88

でもこの後、かなり念入りにブラッシングしたし・・・・・・・
お洋服も洗ったし・・・・・・・・・

そんな思いがグルグル回りながらも
とりあえず急いでSAKURAをシャワーへjumee☆stretchingL2
チワピン85
ついでに耳掃除、爪のお手入れをして
疲れてぐったりしたSAKURAをケージに入れ、
リビングのクッションとブランケットを急いで洗濯機へ!

うちは全てフローリングなのですが、唯一リビングにラグが敷いてあります。
そこへコレ↓(ペットの毛や臭いをとる・・・と宣伝してますが、ただの重層)を振りまき
チワピン86チワピン87
狂ったように掃除機をかけました焦る3
私があまりにしつこく、そして激しく掃除機をかけたので、
先月新しく買ったばかりの掃除機がオーバーヒートしました
sn
掃除機ってオーバーヒートするんですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

その後、SAKURAのベッドや毛布も全て洗いましたjumee☆faceA76

最後にSAKURAに昔獣医さんからもらった「フロントライン」みたいな薬をつけて
終了・・・・jumee☆stretchingL2

・・・・疲れましたjumee☆faceA76

確かに、うちの近所には飼い猫を外に自由に放している家も多いし、
隣の家の裏庭にはロットワイラーとパグ&フレンチブルのミックス犬が居るし、

スカンクも出るし、アライグマも出るし、
コヨーテ↓もたまに見かけるし・・・

Graphic500x500
ノミが居ない方がおかしいですよね・・・
・・・・・って、

どんだけ野生動物いっぱいなんだよっ!!

カナダっ!!


これからは気をつけますjumee☆faceA76

↓野生動物の宝庫カナダにポチっとお願いしますカナダ
にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ
別窓 | SAKURA | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
ぬいぐるみ ☆その後☆
私が愛情たっぷり込めて作ったぬいぐるみふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
キラキラ縫いたい症候群

チワピン81


お陰さまでSAKURAに愛されて・・・
チワピン79

チワピン80

チワピン78

こんな感じに仕上がりましたjumee☆faceA76
チワピン82

総製作日数同様、2日でたっぷりボロボロにしてくれましたkao06
そして黒のラグも、糸くずでかなり散らかりました・・・jumee☆stretchingL2
でもいいんですっグッキラキラ
SAKURAにこんなに愛されて、クマちゃんも喜んでいるはずっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

さすがにこれ以上愛されて、SAKURAが糸くずを食べてしまうといけないので、
このクマちゃんとは残念ながらサヨナラですが、
今度はもっと頑丈な生地で、ぬいぐるみ作ってあげようと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ
別窓 | SAKURA | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
外人的「ごめんなさい」☆
パパが突然大きな花束を抱えて帰ってきましたびっくり
チワピン74

ママ 「どうしたのぉ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートこんな大きな花束~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
心の声:(やばっ!今日って何かの記念日だっけ絵文字名を入力してください 夜ごはん手抜きでカレーにしちゃったよマジですか

パパ 「特に何もないんだけど・・・・・・・」

ママ心の声:(何もないのに突然花束絵文字名を入力してください 浮気かっ絵文字名を入力してください怒り

ママ 「何もないのに、こんなに大きな花束~絵文字名を入力してください(疑い)」

パパ 「実は・・・謝ろうと思って・・・」


ママ心の声:(・・・謝る絵文字名を入力してくださいやっぱり浮気かっ絵文字名を入力してください

パパ 「昨日は飲みに行って帰りが遅くなっちゃってごめんなさい↓↓

ママ 「・・・・・・・・。 それだけでこの花束絵文字名を入力してください


超外人っ!!!

確かに昨日パパは、会社の同僚と飲みに行って遅く帰ってきましたが、
日本じゃ・・・というか、カナダでも同僚と飲みに行くなんて当たり前だし、
私はゲームに夢中で、パパの帰宅が遅くなってることも全く気にしてなかったのですが・・・

パパ 「ママの体調もまだ完全じゃないし、
    僕はもっとママをサポートしてあげなきゃいけないのに・・・ごめんねkao06


ママ 「遅かったから心配したんだよぉ~ブー(口だけ)
     これからはあんなに遅くなる前に帰ってきてねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

心の声:(でも昨日はお陰でゲームクリアできたよぉふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

日本では、旦那さんが同僚と飲みに行って遅くなるって普通ですよねぇ??
なので私は全く気にしてなかったのですが、
パパと一緒に飲みに行った同僚の奥さんは、
昨日から一言も口を聞いてくれず、電話にも出てくれないそうです
jumee☆stretchingL2
大変ですねぇ~マジですか

滅多に花束なんてもらえないので、記念に1枚jumee☆SaturdayNightFeverR
チワピン75
なんだか発表会の後みたいです(失笑)

飾ったら部屋が突然ゴージャスになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートキラキラ
チワピン76

いやぁ~それにしても、改めて自分の旦那さんが外人だったと
認識させられましたjumee☆stretchingL2

・・・・・・浮気じゃないことを祈ります(笑)

キラキラおまけキラキラ
今日はSAKURAのお散歩ついでに、ひまわりを買いましたjumee☆SaturdayNightFeverR
夏ももう終わりですねぇ~・・・↓↓
チワピン77


↓パパの誠意にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ
別窓 | 国際結婚 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
縫いたい症候群

最近、やたらと「縫いたい」衝動に駆られますkao02キラキラ
でも、私は全く縫物が得意な訳でも、好きな訳でもないんです・・・汗

でも縫いたいんです!!
何でもいいから縫いたいっっっ!!
前世が『お針子』さんだったんじゃないかと思うくらいです(笑)

というわけで、衝動的にSAKURAのぬいぐるみを作ることにしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
衝動的なので、全くもって無計画ですjumee☆stretchingL2

結果・・・・
↓こんな感じにjumee☆SaturdayNightFeverR
チワピン68

・・・というより
チワピン69

素材は、クローゼットに眠っていたバスローブで、
中にはパパの古くなったTシャツをパンパンに詰め込みました。
チワピン70

安易な気持ちで始めましたが、
うちにはミシンがなく、全て手縫いだったので、
なんだかんだ言って2日もかかってしまいましたjumee☆faceA76

さすがに途中でイヤになりましたが(失笑)、
SAKURAの為にがんばりましたっjumee☆SaturdayNightFeverR
なのでこんなボロボロのぬいぐるみでも、
愛情はたぁぁぁぁぁぁっぷりですっ
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

チワピン71

なにせ「手がけんしょう炎なるんじゃないか」と思うくらい、
がんばって縫ったので、SAKURAにも気に入ってもらいたいっkao06

なので、SAKURAがぐっすりお昼寝してるところに
無理やり押しつけましたグッ
チワピン72

迷惑そうでしたが、しょうがなく遊んでくれましたjumee☆faceA61
チワピン73

ぬいぐるみって簡単そうにできて、意外と面倒臭いんですねがーん
今度また「縫いたい症候群」に駆られたときは、
ちゃんと型からちゃんと作ります(反省)

・・・しばらくはないとおもいますがjumee☆stretchingL2

↓がんばった私の為に、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ
別窓 | SAKURA | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
バンクーバーオリンピックに向けて!
久しぶりの更新ですっjumee☆stretchingL2

ブログ用にいっぱい写真を撮ったのに、なかなか更新できずjumee☆faceA76

さてさて先週末、
バンクーバーオリンピック用のコンベンションセンターが完成したっぽいとのことで、
久しぶりにパパと一緒にドライブがてらSAKURAのお散歩に行きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
チワピン61

オリンピックのコンベンションセンターは、
かなぁぁぁ~り大きくて、おしゃれでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
チワピン62

そしてすでに観光地化していましたjumee☆stretchingL2
チワピン63

コンベンションセンターは海沿いにあるので、眺めは最高です↑
チワピン67

水上飛行機も見れますキラキラ
奥に見えるのは水上飛行機用のガソリンスタンドですjumee☆SaturdayNightFeverR
チワピン64

ここでミニピンの男の子と女の子2匹に会いました↑
そしてチワピンの男の子がものすご~いSAKURAに興味津々kao02
ミニピンちゃん達の飼い主さんに
「SAKURAちゃん去勢してないの??」
って聞かれるくらい、SAKURAにゾッコンでしたjumee☆stretchingL2
・・・去勢済みなんですけど、
ママと一緒で(←強調)SAKURAもフェロモンムンムンなのねっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でも、めちゃめちゃビビってます汗
見事に尻尾が足の間に入ってます焦る3
チワピン65

でも久しぶりのパパとのお散歩で、
SAKURAもとっても嬉しそうでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
チワピン66

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ
別窓 | SAKURA | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| カナダでSAKURAを咲かせましょ~ |
